2010年10月18日

自然界のおくすり







今どきは町を歩いてもアロマテラぴ~♪ik_88icon12

自然界のおくすり

秋やなぁ~

今年は待ち遠しかったよね。

都会に住みつつ、今朝もこんなところを散歩できるシアワセ。

自然界のおくすり




歩きはじめた時間はまだ薄暗く、

足元が露で濡れて気持ちいい~


自然界のおくすり
おっ!この露だよ、この朝露。
これは実は精神を強くするのに役立つンだ。・・・とあたしは信じてる。
露を集めてほんの少し飲むのです。
フラワーレメディの効果と似たものが得られる。

・・・・・だからね、実は、フラワーレメディは買わなくても自給できると
あたしは個人的に思う節があります。
またこんなこと言うと、破門されるかな?
ま、それでもいいです。
ほんとうのことだから。




あ、
こっちも薬だどー!
自然界のおくすり

柿が赤くなれば医者が青くなるface07、と昔からいいますが。
柿は葉もお茶にします。ビタミンたっぷり。美容にもよろし!

こんないいものを今のヤマト人は果物のひとつにしか見ていないのね。
まぁ今の柿は品種改良(ほんまに改良ですかぁ?)されて、柔らかく、種のないものがほとんどですから、
昔のようなパワーはないんだケドね。
柿に限ったことやおへんな、スーパーで売ってる今の野菜や果物は元気ik_53あれしまへん。





自然界のおくすり

おひさまが登ると、もう用はありません。
とうめいな天使たちがいなくなるから、普通の森になる。


おうち 帰ろ。



自然界のおくすり














  • LINEで送る

同じカテゴリー(医療を自給する)の記事画像
発酵食品を日々の食卓に
ミントコーヒーから転地療法まで
教えてもらったこと、即実行しています!
からだの声を聴く
免疫力アップ!
感情を安定させて「この世」を遊ぼう
同じカテゴリー(医療を自給する)の記事
 病気を治せるのは自分自身! (2023-04-13 16:30)
 発酵食品を日々の食卓に (2022-04-16 21:09)
 ミントコーヒーから転地療法まで (2022-04-03 22:14)
 教えてもらったこと、即実行しています! (2022-03-09 17:04)
 からだの声を聴く (2022-03-08 22:54)
 免疫力アップ! (2022-02-20 18:18)
 感情を安定させて「この世」を遊ぼう (2021-12-04 21:15)
 心身の相関関係からコロナを考えてみた (2020-12-13 11:57)
 シニア世代ができる社会貢献 (2020-09-06 17:09)
 ヘルシーエコライフ日課 (2020-07-19 22:16)

Posted by やまさき あおい at 20:21│Comments(3)医療を自給する
この記事へのコメント
ぜひぜひお仲間に!

ももたろうさん、ももたろうさん♪
Posted by 晴山 力 at 2010年10月25日 21:20
あ~~~!
その森林浴、
あたしもお腰にキビダンゴつけて
お供したい。(●^o^●)
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2010年10月25日 20:54
美しい景色ですねぇ!

こんなステキなところが近くにあるとは、
うらやましい。

森林浴しにどこかいこうかな。
Posted by 晴山 力 at 2010年10月25日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。