2016年01月17日

ごめん、あなたのメルアド消えましてん。m(__)m









♬  ぴん ぽん ぱん ぽーん ♪

お呼び出しを もーしあげます!



って、言ってる場合ではありません。


実は、
5年間愛用してきたパソコンのカノン(あおいのPCの名前)が、突然立ち上がらなくなり、いろいろと手を施したのですが、
・・・・・ 復活は無理でした。

つきましては、バックアップとやらをとっておりませんでして、電気屋さんにデータの救済を大枚をはたいて行っていただいたのですが、メール関係でもどってきた情報はゼロでした。 ik_85 




で、起きたことは、

アドレス帳が か ら っ ぽ  ということです。




友人知人のあなたさまへお願いです。

たいへん恐縮ですが用事があってもなくても、ついでの時にカラメールでも送ってやってくださいませ。

今度はちゃんとバックアップをとるようにします。
お手数をおかけいたします。(-_-) icon10  ik_75








恥ずかしさと申し訳なさで赤くなってしまったアジサイの葉
 m(__)m







その他の無くしたファイルのこともあり、この後どんな作業が待っているのかと思うと ・ ・ ・



死んだふりしていたい。。。。ik_70












  
  • LINEで送る


Posted by やまさき あおい at 22:35Comments(2)カテゴリーなし

2015年02月14日

ピーィーー!♬











本日は土曜でしたが、発達障がい者支援研修のため出勤。


一日座るのは、動きたい盛りのお年頃face08には苦痛でした。


帰宅後、いつものようにお風呂のドアを開けっぱなして京都の町をぼーっと見ながらお風呂につかり、
お決まりのストレッチをして、お寿司をつまみながら生原酒をのんだら、9時からもう眠たいのです。

睡魔と格闘中。

まだ寝れない訳は、。。。パン焼き器のパンが焼けていないのよ。



(=_=)

あと12分や・・・・・


ね む た い
(-_-)zzz

焼けたらすぐにパン焼き器から取り出さないと、えらいことになるしなぁ・・・

あしたのお見舞い用のパンやし。







ピーィーー!♬

やった。
焼けた。

取り出して寝よ。




本日はうたたね防止ブログでした。


・・・・・ べつに。

それだけや。










  
  • LINEで送る


Posted by やまさき あおい at 21:52Comments(1)カテゴリーなし

2015年01月29日

イスラム過激派組織人質事件に思うこと











この異常な事態から起きる痛みが、どの国にもこれ以上拡大しないように祈るばかりです。

子をもつ親は、このような事件をどのように子どもに説明しているのでしょうか。

そして子どもたちはどんなふうにそれを感じ、記憶し、
これからの考え方や生き方にどのように反映していくのかと想像するのです。

それと共に、
自分が生きてきた時間のなかで、
無関心でいたこと、
傍観者のまま見送ってきたことなどが積み重なり、
自分の知らないところで何かの悲劇につながってはいないだろうかという気持ちでいます。

国も宗教も何もかも違うし、接点はまったくないけれど、
でも、
ひとりひとりの意識の集合が現実をつくっていくとしたら、
このような事件でも、自分の生き方を振り返るしかないのだと思っています。









  
  • LINEで送る


Posted by やまさき あおい at 21:49Comments(3)カテゴリーなし

2014年12月21日

手作りのたいこ ジャンベ風









あーじゃこーじゃと不条理な出来事ばかりに目が向いててもあきまへんので、たいこ作って、バンバンたたいてきました。face03












  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by やまさき あおい at 21:39Comments(0)カテゴリーなし

2014年11月16日

足元にごろごろと。







今日も朝がきて起きられてしあわせ。
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by やまさき あおい at 09:09Comments(0)カテゴリーなし

2014年04月27日

コメント入りませんか?







あー、またおこられた。icon11

「年賀状が戻ってきた」の次は、「ブログにコメントが入らない」。


そうなんだよね。
わたしも誰かのコメントのお返事を入れようとしても入らない時がたまにあります。

ナンデカネik_19


ブログももう7~8年やってるんだと思うけど、未だにわかってないことの方が多いのよ。

すみませんが、もう一度トライしてみてくださいな。
コメントはとてもうれしくて心待ちにしているのですが、そういえば見てくれている人数のわりにコメントをくださることが少なくて、ちょっと寂しい。

あ、ついでにスパム対策とやらで、数字や文字を入れていただくのですが、あれをしないとサプリメントとかの物販関係さんが、あたかも私が使っているようなコメントを入れてこられたり、他にもいろいろ入ってくるので付けています。

どなたか他に良い方策をご存じでしたら教えてください。

  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by やまさき あおい at 22:11Comments(3)カテゴリーなし

2014年04月26日

流浪の民






ほらな・・・

「住所くらいは知らせてほしいな。」って言われたやんか。
年賀状が戻ってきたって。
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by やまさき あおい at 15:43Comments(0)カテゴリーなし