2017年08月24日

みやざき中央新聞








我が家で愛読しているもう一つの新聞が、「みやざき中央新聞」https://miya-chu.jp/です。

この新聞は、人間が本来もっている“善なるところ”を刺激してくれる新聞です。

入手しやすいマスコミから流れる情報は、私たちを幸せにするものから遠くなりつつある中で、「みや中」はその志が、ちょっと他とは違います。

こんなマニアックな新聞を、しかも京都で愛読している人なんて、
そういない・・・ と思っていたら、
な~んと、なんと、
最も近くで生活しておられる
階下のSさんも数年前から読者だったのです。

「みや中」が配達された日は、Sさんが読まれているかなぁと思うと、出会いや出来事には偶然なんてなくて、必然にことは起きていると思ってしまいます。



私もこのブログで、「みや中」のように、“よかった話”を分かち合いたいなと思い、「今日のありがたや~」のカテゴリーをつくりました。

以前、記事で書いたサニーブレインhttp://self.ikora.tv/e1214033.htmlを働かせた方が、
人生はきっと面白いから




icon12            icon12                     icon12



今の時期、畑の収穫のおたのしみはプリンスメロン。

でも近頃は、とうもろこしとかパプリカとか野菜まで甘くなってきたので、くだものさんたちはうかうかしておれないって、ぼやいています・・・
みやざき中央新聞









  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のありがたや~)の記事画像
風は記憶をもっている
オルゴールの手作りお雛さま
心が舞うとき
惚れ惚れあじさいの七変化
今宵、空を見上げよう
「清掃」という精神行動
同じカテゴリー(今日のありがたや~)の記事
 風は記憶をもっている (2023-04-04 21:41)
 オルゴールの手作りお雛さま (2023-03-01 22:53)
 心が舞うとき (2022-08-22 14:24)
 惚れ惚れあじさいの七変化 (2022-05-24 23:06)
 今宵、空を見上げよう (2022-04-17 10:40)
 「清掃」という精神行動 (2022-03-28 21:43)
 1年ぶりの恋心 (2022-03-24 17:45)
 ウツボの佃煮から、いつのまにか。 (2020-11-06 21:30)
 冬の多肉植物、赤色に魅せられて (2019-12-03 22:30)
 まだ君に恋してる (2019-05-03 11:22)

Posted by やまさき あおい at 22:53│Comments(1)今日のありがたや~
この記事へのコメント
以前紹介されたエレーヌ・フォックスの本、図書館で読みました。
確かに、日常の中で気に入らないことを目にした時、「こんなことして!」とかってムッとして、それを誰かに話すと、よけい「ムッ!」とした気持ちを強くするだけみたいです。
レイニーブレインの人は、この連鎖に気づかないうちは、ますます嫌なことばかり目につき、自分自身がまたその不快さを他の人に伝えてしまっている。
無意識でやってしまっているから、なかなか変われないんだと思います。
この本、最近読んだ本の中でのお気に入りになりました。
Posted by misako at 2017年08月26日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。