2011年12月29日

観音寺・山崎聖天











今年も無事に仕事ができて、昨日で御用納めとなりました。
関わっていただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。


和歌山へ百姓をしに帰る前に、いつもの早朝散歩へ。

ここへ引っ越してきてまだ一か月にも満たないので、ちょいと町内をぷらぷら。



はずれとは言え、さすがに京都。
こんなところがあることも知らなかったけど・・・


妙音山?
観音寺・山崎聖天


観音寺・山崎聖天
ここで馬を下りなあきまへんねんて。face08




観音寺・山崎聖天

右の表札みたいなのは「山崎聖天」とあります。
・・・なんか、親戚みたいな気になります。face02




ここは「観音寺」というお寺らしい。
なにげなく歩いてこんな立派なお寺に遭遇しました。


観音寺・山崎聖天




観音寺・山崎聖天




観音寺・山崎聖天




観音寺・山崎聖天




観音寺・山崎聖天




観音寺・山崎聖天




観音寺・山崎聖天




観音寺・山崎聖天




観音寺・山崎聖天




観音寺・山崎聖天

お寺の下にはお稲荷さんも。








どっかのおじさんが「写しましょか?」と言って撮ってくれはった。

観音寺・山崎聖天






よいお年を迎えられることをお祈りしています。ik_70













  • LINEで送る

同じカテゴリー(乙訓地方の自然、文化、お店屋さん)の記事画像
天王山のミツマタロード
鹿の角の落としもの
幸せな人は 幸せな街をつくる
大山崎おもてなしウィークにて
輪廻転生、早いです!
「わたし、お母さん大好きやった」
同じカテゴリー(乙訓地方の自然、文化、お店屋さん)の記事
 天王山のミツマタロード (2024-03-17 22:38)
 鹿の角の落としもの (2023-03-31 20:51)
 幸せな人は 幸せな街をつくる (2021-12-01 16:57)
 大山崎おもてなしウィークにて (2021-11-27 14:02)
 輪廻転生、早いです! (2021-11-14 17:00)
 「わたし、お母さん大好きやった」 (2021-05-03 22:01)
 大山崎町の自慢、パヴェナチューレと逆立ち狛犬 (2021-04-19 21:15)
 恍惚の人(*´з`) (2021-04-02 17:18)
 まぼろしの天空カフェへようこそ (2021-01-19 17:40)
 アトリエ・はっぱさんのご紹介 (2020-11-27 17:29)

この記事へのコメント
お~!
心にもおいしい滋養卵。
大きな被害のあった台風を乗り越えた鶏さんらの産んだ卵。
到着が待ち遠しい・・・
Posted by あおい at 2012年01月02日 21:13
あおいさま

天恵卵80個4日着でお届けしま
すありがとうございます
Posted by さよてふ at 2012年01月01日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。