2022年04月10日

“偶然”の出会い






“偶然”の出会い
面白い本だったなぁ、、、と思い、
ネットで調べて中村仁一医師の講演会も参加し、
ますますそのお人柄に惹かれました。

3年ほど前、阪急電車の中で偶然中村医師をお見かけし、
講演をお願いできるきっかけをつくっておかなきゃと思い、
どこで降りられるかと思っていたら、
近くににお住まいだったことが判明。
びっくりラッキー! face05

これでいつでもお願いしに行ける、
コロナがもう少しおとなしくなってくれれば・・・


と思っていたけど、

昨年ご逝去されました。

この本にも書かれていたような自然な最期だったそうです。





この方とも阪急電車で偶然出会ったんだった。

くくり罠猟師、千松信也さん
http://self.ikora.tv/e1160154.html




「会いたいなぁ~」と思っていて、
ひょいと会わせてもらえた“偶然”は
自分のなかで何かの栄養になっている気がします。

今はマスクで顔が半分隠れているから、
じー っと見渡して
次はアノヒトを探そう。!(^^)!












  • LINEで送る

同じカテゴリー(人生の午後&メメントモリ)の記事画像
散骨
自然の中で自然に朽ちる
木曜島の真珠採り
墓じまいのリアル
命と笑顔
夢見る「BAR人生の午後」
同じカテゴリー(人生の午後&メメントモリ)の記事
 散骨 (2024-03-24 10:51)
 自然の中で自然に朽ちる (2024-01-30 12:38)
 木曜島の真珠採り (2024-01-22 16:51)
 墓じまいのリアル (2024-01-20 23:26)
 命と笑顔 (2024-01-14 22:43)
 夢見る「BAR人生の午後」 (2023-05-19 09:52)
 仕事を辞めることにしました その2 (2023-01-29 16:34)
 長い間一緒に過ごしてくれてありがとう (2023-01-10 07:56)
 なぜ、わざわざこの時代に生まれてきたのか (2022-08-10 20:37)
 ひとりで二人をみる老々介護 (2022-07-23 17:41)

Posted by やまさき あおい at 17:24│Comments(0)人生の午後&メメントモリ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。