2017年06月21日

雨が恋しかったのです





今年は梅雨に入ってから確か1日雨があっただけで、ずーっと晴がつづいていました。

夕べ遅くに久しぶりの雨音を聞き、ほっとして、いつもよりよく眠れた気がします。

畑に植え付けた夏野菜も、これでグッと成長してくれるでしょう。




雨が恋しかったのです
稲、植えてまもないとき。
今はもう膝丈ほどになっています。



雨待ちだったのは・・・
煙の木や
雨が恋しかったのです


干からびそうなアジサイと
雨が恋しかったのです


雨が恋しかったのです


曲がり角を3周ほども過ぎた私のお肌。
雨が恋しかったのです

・・・・・

念のため、
少年ではありません。


あ、

おじさんでもありません。icon10












  • LINEで送る

同じカテゴリー(百姓日記)の記事画像
里山買いたい!
お金不要のエコビレッジ
爪シール初体験
落花生収穫
根切り虫被害からの復活と対策
9月酷暑の畑
同じカテゴリー(百姓日記)の記事
 里山買いたい! (2024-04-04 17:23)
 お金不要のエコビレッジ (2024-02-01 14:03)
 爪シール初体験 (2023-11-30 21:47)
 落花生収穫 (2023-10-28 22:54)
 根切り虫被害からの復活と対策 (2023-10-02 22:39)
 9月酷暑の畑 (2023-09-22 08:57)
 命を作付けする (2023-08-09 21:48)
 命をつくる (2023-05-06 17:10)
 夏野菜たちの植え付け (2023-04-13 16:40)
 自給力を高めたい! (2023-03-27 08:28)

Posted by やまさき あおい at 22:45│Comments(4)百姓日記
この記事へのコメント
雨が恋しかった
そうでしょう、外仕事してる僕もそうでした。
7月くらいの暑さが続いて水分補給しまくりで・・・
でも、植物は雨だのみですもんね

雨のあと、家の家庭菜園もむくむく大きくなってるようです。
きっと、雨にはこの世界のいろーんなもんが混じって
つまってるからかも。

雨後の草についたしずくが日に光ってきれいでしたね。
まるで、あおいさんのようでしたよ(笑)

では、またご機嫌うるわしゅうに。
Posted by メモケン at 2017年06月23日 04:25
私の頭のなかで、ということですよ。
Posted by トオリスガリ at 2017年06月22日 07:45
いつも記事を読んでいますが、どうも御顔と記事がマッチングしていません。
Posted by トオリスガリ at 2017年06月22日 07:44
昨晩は久しぶりの大雨でした、雨音は眠気を誘いますね。私も猫の額の庭にナスとかぼちゃを植えて、梅の木から梅を採取して梅酒をつけました。紫陽花はご自宅のですか?メチャ綺麗です。


先日は有難う御座いました。担任の先生に会った時は嬉しさのあまり目頭が熱くなりました。あおいさんも変わらずご多忙ですがお元気で何よりですし、お酒がお好きで旅がお好きな所が印象的でした。次にお会いした時は是非旅の話をしたいです。

良い時間を有難う御座いました。
Posted by ちはやぶる at 2017年06月21日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。