2011年07月20日

見守られているよ







今、日本で起きているイロイロなこと、
正面からの直球で受け止めることは、そうとうキツイことだと思います。

放射能のことも、政治のことも、正義や倫理観もないマスコミのことも・・・



でもね、
そんな現実をうんだのは一人一人の生き方そのものだと思うから、もう誰かを非難ばかりするのは今日でやめまへんか。

ガンジーさんの言葉にもありますやん。

英語ではどう言うか分からんから調べた。

Be the change you wish to see in other people.

直訳は「他の人たちの中にあなたが見たいところの、その変化に(あなたが)なりなさい」か?

意訳はいろいろありましょうが、
辻信一さんは「あなたが望む変化に、あなた自身がなるのです」

きくちゆみちゃんは「こうなったらいいなという変化に自分自身がなる!」
うん、ゆみちゃんらしい。(^_-)-☆

あたしの尾ひれつき意訳
「他の人に言うてても仕方おへんし、まずは自分からやって見せたげまひょ。自分が変わることどすえ。」ik_94



真正面で直球を受け止めて、疲れてしまっているあなた。

こんな時でも明るいニュースは足元に転がっているよ。

そちらの意識を広げて、気持ちが温かくなることを探していこうよ、ねっik_20




今朝の散歩で草むらから笑い声が聞こえてきて、探してみたら・・・
見守られているよ
笑ってる・・・ このお花。



うわっ! あっちもこっちもik_84
見守られているよ



見守られているよ

何がそんなにおかしいねん(ーー;)





服部緑地公園、中央花壇を見下ろす休憩所の花壇側で、まだしばらく笑てはりますんで見てやってね。face02























  • LINEで送る

同じカテゴリー(人心緑化)の記事画像
全部チャラ!
“気休め”や“きれいごと”
舞道~MAIDO~
まったく違う姿に変身!
人間は〇〇によって動く
年の終わりに
同じカテゴリー(人心緑化)の記事
 全部チャラ! (2023-11-28 14:43)
 ペンキ画家SHOGENのお話し (2023-11-09 12:02)
 “気休め”や“きれいごと” (2023-10-25 12:50)
 舞道~MAIDO~ (2023-10-07 23:25)
 まったく違う姿に変身! (2023-07-21 17:54)
 人間は〇〇によって動く (2023-05-21 22:44)
 年の終わりに (2022-12-31 17:23)
 真 善 美 (2022-11-06 22:18)
 輪廻の果てに飛び降りよう・・・ (2022-10-02 21:05)
 マスクの下で微笑む (2022-03-22 11:30)

Posted by やまさき あおい at 16:08│Comments(3)人心緑化
この記事へのコメント
う~たんさん、お初のコメント?ありがとうございます。
お気に入りに入れるだけやなくて、たまには開いてね。できればコメントも。(#^.^#)




★ ~★~ ★~



な!笑うてるやろ(^O^)反応ありがと、さよてふ。
田中優さんの講演はどうやった?
制御不能な放射能汚染の日本を、具体策をもって提案してくれる存在は有難いね。
私も明日、『京都議定書2011』のイベントでお会いしますよ。
価値観とライフスタイルのチェンジが目的の集会やねん。
Posted by あおい at 2011年07月21日 17:07
あはははーっ
笑ってる 笑ってる、ほんまに 笑ってる~
初めて見たけど、食虫植物に似てるような。。。
明日は田中優さんの講演会で~す
Posted by さよてふ at 2011年07月20日 22:18
うん  わかった!!!

これもお気に入りに入れとこ
Posted by う~たんう~たん at 2011年07月20日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。