2010年04月02日

美しき日々

今日の休日は台所仕事をしながら、You Tubuで清水翔太を聴いていて
その歌詞に感動し、
片手に皮をむきかけの竹の子を握り締めたまま、
正座をしながら聴き入ってしまいました。



以下は若干21歳の清水翔太が10代の後半に書いた歌詞ですって。


美しき日々


今はまだ 僕達(ぼくら)旅の途中
あの空に何か見つけたい
過ちも全部許したい
Sing This Song For 美しき日々よ

誰も日々の中で 未完成のままで
ゴールという名の終着駅を探してる
最後の最後に 振り返った時に
“幸せ”と言えるような 彩りある人生に

夢を追いかけたり 傷ついて泣いたり
うまく笑えない日々 でも朝が来て立ち上がり
大切と出会ったり 君を嫌になったり
今、生きてる事に やっと気付いたり

今はまだ 僕達、旅の途中
あの空に何か見つけたい
過ちも全部許したい
Sing This Song For 美しき日々よ

泥だらけの指で なぞる未来の地図
僕にしか見えない まだ僕にも触れられない
なんだかブルーでも とりあえず歩こう
出来るだけ賑やかで 光の射す方へ

重たすぎる荷物 ちょっと置いてみたら?
それは本当に 君に必要なものかい?
最後の最後に 振り返った時に
“幸せ”と言えるなら もう充分なんじゃない?

今はまだ 僕達、旅の途中
あの空に何か見つけたい
過ちも全部許したい
Sing This Song For 美しき日々よ

青春なんてちっぽけなもので
僕なら1人で歩いてゆけるって
思っていた どうして?
こんなに鮮明に浮かぶんだろう
思い出の日々よ

今はまだ 僕達、旅の途中
あの空に何か見つけたい
過ちも全部許したい
Sing This Song For 美しき日々よ


http://www.youtube.com/watch?v=4f20jSzzwWc&feature=related


少年時代に、引きこもりも経験しはったらしいけど、
こんな歌詞を書けるに至った生育環境はどんなだったんだろうって
いちカウンセラーの興味がわきまして、
プロフィールを見ていたら、18歳でニューヨークのアポロシアターで歌ったとか。

夢やったんやて。
ソウルでデビューとアポロシアターで歌うのが。


そやけど清水翔太も、
「アポロシアターで歌う」なんていう夢をみなければ叶うこともなかったですやろな・・・・・
「ボクには無理無理!」とか、そんなことを考えもしなかったりとかなら、彼の今はなかったやろね。


えらいもんどすなぁ・・・
夢を描くっちゅうエネルギーは。


大阪の子やねんて。
おばあちゃんがカラオケ屋さんやってはったって。

       ・ ・ ・ ・ ひとり井戸端会議ってか? face10





重たすぎる荷物 ちょっと置いてみたら?
それは本当に 君に必要なものかい?
最後の最後に 振り返った時に
“幸せ”と言えるなら もう充分なんじゃない?




一日中、ヘビーローテーションik_06してたから、
今夜の竹の子ステーキは気合はいってますえik_53 icon06 icon09 ik_83












  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヘルシーエコライフ)の記事画像
元気のもと
アップサイクル!
与えられっぱなしで・・・
ブログ20周年\(◎o◎)/!
エシカルカフェ トゥカサ ~Tu  casa~ 
自分のなかをもっとピュアに
同じカテゴリー(ヘルシーエコライフ)の記事
 元気のもと (2024-01-24 22:47)
 アップサイクル! (2023-09-05 21:42)
 与えられっぱなしで・・・ (2023-06-24 19:55)
 ブログ20周年\(◎o◎)/! (2023-02-22 21:44)
 田坂広志さんと龍村仁さんの対談 (2023-01-21 21:22)
 エシカルカフェ トゥカサ ~Tu casa~  (2023-01-12 22:16)
 自分のなかをもっとピュアに (2023-01-09 11:33)
 半露天風呂で半身浴 (2022-12-11 16:51)
 再生野菜も土の力で。 (2022-11-13 15:48)
 哲学的瞑想から (2022-05-14 22:22)

Posted by やまさき あおい at 15:00│Comments(0)ヘルシーエコライフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。