2017年11月26日

散る紅葉  ただ 美しく








職場まで徒歩で25分。
帰りは登り坂なので30分。


散る紅葉  ただ 美しく
家を出たらすぐに見れる赤・青・黄色・・・


仕事場に着くまでいろいろなことを思います。

先日の日曜日、夫がチェーンソーを使っていて、あろうことかチェーンソーがはね返り、顔に当たったと言って顔にハンカチを当てて止血しながら帰ってきました。
「ドン!」という衝撃だったといいます。
それを聞いて、わたしが貧血を起こしそうになりましたが、絶対助けなきゃという気持ちが先だち、テキパキと緊急で診てくれる病院を探し、連れていきました。
唇をパスッと切っていて、5針縫うだけで済んだことは奇跡だと思います。

我が家は特に信仰をもっていませんが、夫も朝に夕に、手を合わせて何かに祈りを捧げているので、ナニモノカが守ってくれたのでしょう。

このくらいで済ましてもらって本当に有難く、夫の体をずーっと撫でていました。


散る紅葉  ただ 美しく
今年も当たり前のような顔をして咲くサザンカも、眩しいほどきれいに見えました。



散る紅葉  ただ 美しく
職場でのお昼休みも
陽ざしがあたたかな日は外でぼんやりします。



ケガや病気をいくつも乗り越えてきたけれど、
サクラやモミジのように、
散っていく時期がきたら、
よろこんで
風に運ばれたいという気持ちは、
こころのどこかに
いつもあります。















  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
虫の音におもう
時に人は不思議な行動をします
夫婦は修行?
春待ち
年末年始のオタノシミは?
地球との会話は自分との会話
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 虫の音におもう (2023-09-08 18:14)
 時に人は不思議な行動をします (2023-08-23 23:09)
 夫婦は修行? (2023-02-15 15:31)
 春待ち (2023-02-05 18:00)
 年末年始のオタノシミは? (2022-12-28 21:10)
 地球との会話は自分との会話 (2022-08-10 19:55)
 ハラからものを言う (2022-07-09 18:53)
 やれ恐ろしや、オンライン会議 (2022-04-26 21:36)
 清濁併せ吞む (2021-09-02 21:52)
 夏休みのしゅくだいやったかー!? (2021-08-27 22:25)

Posted by やまさき あおい at 22:01│Comments(5)ひとりごと
この記事へのコメント
かよさま

ん なアホな。。。


神社の屋根から、くしゃみしただけやん。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年12月03日 22:28
この散るもみじ、すごすぎる!!びっくり。
あおいさん木に登って揺らしてる?
Posted by かよ at 2017年12月03日 00:15
Aさまへ 【業務連絡?】

あれ~?
そういえば、Aさんとちはやぶるさんって、もしかして似たような時期に学んでおられたのかも?
「伝説の7月生」(^^;)は、就職コーナーにいつもトドのようにたむろっていたのがあの時のCAD科でした。
「イスにはちゃんと座れ!」と何度ヒステリーを起こしたことか。
でも、“ちゃんと座れない訳”があったんだよね(^▽^)。ほんまに賑やかな自由人たちでした。

ところで、学校に来てくれてもいつもいるとは限らないので、メールで都合をお知らせします。よかったらこのブログのサイドバー「あおいへのメール」からメールをください。
あ、でもスマホではサイドバー見れないらしいね。私はスマホではないからわからないけど。
以上、業務連絡でした。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年12月01日 12:56
チェーンソーが当たって大きな怪我にならなくて良かったですね!

5針縫ってたら大きな怪我か……

でもさすが葵先生!

迅速な対応ですね!(^-^)

そんな先生と出逢えたから私も前に進めた様なもんです!^^



3年前の授業中、眠たくなり教室を抜け出し、あのベンチでポカポカ陽気を浴びて光合成をしてたのが懐かしく思えます。

寒くなってきましたが、先生もお日様浴びて光合成して下さいね!^^


また学校に顔出します。
Posted by CAD/CAM 7月生のA at 2017年12月01日 00:47
もう旅から帰られたかな?
よもやま話、たまってるよね。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年11月30日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。