2013年09月25日

これも社会貢献











半農半エックスな生活は、ほんまにヤルこといっぱい。

5時に仕事が終わった後がまた忙しい。

夕食のお買いものの前に、今日は目の下のケイレンが治らないから、近くの眼科へ行く。

あおい「ここ3日ほど目の下のケイレンがおさまらなくて、ずーっとヒクヒクしてますねん。」

せんせ「あー、これはウチじゃなくて脳神経の方やから、ソッチ行ってくれるかな。」


ふん!
だいたいパソコンが発する光しかない診察室で、(ほんまの話し)
目の下のヒクヒクしている状況も確認せず、パソコンに入力することに一生懸命なせんせ。


あかん、ここに来たあたしが間違いやった。


会計をする間、夕食の段取りを考えた。


えーっと、畑は今、万願寺とうがらしとナスができてるから揚げ浸しにして、
エゴマの葉っぱをきざんで、おじゃことごはんに混ぜて と考えていたら、名前を呼ばれ・・・

会計をしてお釣りをもらった後、帰ろうとして何を間違えたか、あたしったら、
「どうもごちそうさまでした」 って。



カウンターの中で、こんな顔して (゜o゜) !(^^)! (>_<) 固まる3人の受付嬢さまたち。


一瞬、誰かツッコミよろしく!と願ったにも関わらず、固まったままの3人。


間髪入れず口に出たのは、
 「あたしはいったいどこに来てんねん!」 


その直後3人はこらえていた笑いを思い切り、出しきってはった。ik_95(^○^)ik_95  (^○^)ik_95 (^○^)ik_95




あ~ 
今日も社会貢献してしまいました。






これも社会貢献










  • LINEで送る

同じカテゴリー(人心緑化)の記事画像
全部チャラ!
“気休め”や“きれいごと”
舞道~MAIDO~
まったく違う姿に変身!
人間は〇〇によって動く
年の終わりに
同じカテゴリー(人心緑化)の記事
 全部チャラ! (2023-11-28 14:43)
 ペンキ画家SHOGENのお話し (2023-11-09 12:02)
 “気休め”や“きれいごと” (2023-10-25 12:50)
 舞道~MAIDO~ (2023-10-07 23:25)
 まったく違う姿に変身! (2023-07-21 17:54)
 人間は〇〇によって動く (2023-05-21 22:44)
 年の終わりに (2022-12-31 17:23)
 真 善 美 (2022-11-06 22:18)
 輪廻の果てに飛び降りよう・・・ (2022-10-02 21:05)
 マスクの下で微笑む (2022-03-22 11:30)

Posted by やまさき あおい at 21:36│Comments(3)人心緑化
この記事へのコメント
菅野さま

「一週間のうち、一日をまったく何もしないで過ごす」っていうのは、コマネズミのような動きの私には、なおストレスかもね。

「自分のすきなことしかしない」については、今の生活のどれもこれも、結構“好き”なことだらけかも、実は。
親の世話ひとつとっても、それをやれる環境や気力・体力がまだあるってことは、やっぱり、やれない自分よりを感じているよりはストレスは少ないのかなって思います。

でもまぁ菅野さんが言うように、アタマは確かに疲れてるな。。。(^_^;)
Posted by あおい at 2013年09月27日 22:41
あるある、よくあるよ。
まったくその場と関係のない言葉が口から出てしまうこと。
老化か?と思ったけれどどうもそうではないみたいだ。
一緒に暮らしている94歳の母親にはそんなことはまったく見られないからね。
 アルミの鍋に原因があるかも・・と鉄鍋に変えたりもしたけど・・。
けっきょく、日々の忙しさ、あわただしさに原因があると。

頭と神経の疲労。

俺の場合は絶対そうだと思っている。
あおいさんも、きっとそこだね。

一週間のうち、一日をまったく何もしないで過ごす。
自分のすきなことしかしない。
せめてこれができたらいいんだけどな。
Posted by 菅野芳秀 at 2013年09月26日 06:51
いつかのように、思い出し笑い 炸裂しました。

あしたも電車の中で思い出して、ニヤニヤしそう。
Posted by かよ at 2013年09月26日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。