2013年07月23日

「他力・自力のしあわせ論」 野口法蔵 辻信一










野口法蔵師から、我が家の収穫物をお送りしたお礼に、彼の近著が届きました。
(あれ? 贈っていただいたのは、もう先月のことじゃない・・・
 相変わらず時間観念のうすいアタシicon10)

「他力・自力のしあわせ論」 野口法蔵 辻信一


お~っと!!
辻 信一さんとの共著じゃありませんか!

下條ユリちゃんhttp://www.yurishimojo.com/index.htmlのソウルメイト、辻信一さんがこんなところにもお出ましになっていました。
辻さんも坐禅断食の経験者だったのですね。
つながってるんだよ、YURI! 今さらながらだけど。



見出しのひとつに『変じゃない人は変だ』というのがあって、
読まずして、法蔵師の語りたいことが胸に飛び込んできた気がしました。

チベットにて超人的修業を経た後、今では信州の山村で、ごく“普通”の生活を営んでおられる方だからこそ語れる人生観は、現在の混沌の世に風穴を開けます。




『変じゃない人』の札を集め、自民党が勝った選挙後の今、必読の一冊どすえ~















  • LINEで送る

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
量子力学的志向性をもつ
熊野出会いの里は2023年から変身します!
なにわの名工、高村光有さんのリキュール
「えほん館 むむむ」オープンしましたよ~
地球交響曲(ガイア シンフォニー)第九番はスゴイ!!
地球という生命体=人命
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 災害支援チーム「め組ジャパン」 (2024-01-08 16:50)
 量子力学的志向性をもつ (2023-04-22 17:56)
 熊野出会いの里は2023年から変身します! (2022-12-04 21:46)
 なにわの名工、高村光有さんのリキュール (2022-07-29 14:37)
 「えほん館 むむむ」オープンしましたよ~ (2022-05-22 23:09)
 地球交響曲(ガイア シンフォニー)第九番はスゴイ!! (2022-04-24 18:45)
 地球という生命体=人命 (2022-03-05 22:44)
 WHOの発表 (2022-02-06 11:54)
 「時間銀行設立」のためのクラウドファンディング (2021-02-03 14:01)
 知らないこと多いかも「新型コロナウイルス」 (2021-01-16 12:25)

Posted by やまさき あおい at 21:32│Comments(1)ニュース
この記事へのコメント
断食会の情報を知りたいです。
できれば参加しやすい(3日間以内で)座禅断食で。
Posted by ひろみ T at 2017年01月29日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。