2013年07月05日

「みどりの党」と「みどりの風」










自分のことでもアップアップしているのに、「世の中」のこととか言うてる場合じゃない・・・かもしれません。


でも、不平不満を口にするエネルギーがあるってことは、「これからも生きていこうとするからこそ」だと思うのです。

もうすぐ選挙だけど、どうする?
投票したい党や、人物は いはりますか?

“みどりの党”が日本でもやっとできたらしいですね。
どうなん?ここは。http://greens.gr.jp/
大丈夫そうですか?

“みどりの風”はどう?http://mikaze.jp/


私は、このような人たちが目指す流れが大きくなれば、人々はもっとずっと生きやすい世の中になると感じています。
(だから、おなじ“みどり同志”、仲良くしてね!)

人々が生きやすくなり、心にゆとりが生まれると、無駄な競争が減ると思います。

競争が減ると、大人たちのストレス減少による効果は、各方面で
てきめんに現れるでしょう。

大人のストレスが減り、余裕のある様子が家庭でも現れていくと、子どもたちが今よりは、のびのびと育ち、大人になる楽しみももてます。

夢をもった子どもたちが増えて、希望のある未来が開けていくかもしれません。

すべては、ひとりひとりの大人の行動にかかっているんだな。




選挙に行きそうもない知り合いが、私にも大勢います。

「今度の選挙に行ったら、卵が1パックもらえるらしい」って言ってみようか・・・face10 ik_52








「みどりの党」と「みどりの風」
あたしの学生時代から、それほど変わらない鴨川の風景。

赤紙におびえることもなく、水や食べ物が充分にある時代が永く続けばいいなぁ。。。icon12 icon12 icon12 icon12 icon12












  • LINEで送る

同じカテゴリー(人心緑化)の記事画像
全部チャラ!
“気休め”や“きれいごと”
舞道~MAIDO~
まったく違う姿に変身!
人間は〇〇によって動く
年の終わりに
同じカテゴリー(人心緑化)の記事
 全部チャラ! (2023-11-28 14:43)
 ペンキ画家SHOGENのお話し (2023-11-09 12:02)
 “気休め”や“きれいごと” (2023-10-25 12:50)
 舞道~MAIDO~ (2023-10-07 23:25)
 まったく違う姿に変身! (2023-07-21 17:54)
 人間は〇〇によって動く (2023-05-21 22:44)
 年の終わりに (2022-12-31 17:23)
 真 善 美 (2022-11-06 22:18)
 輪廻の果てに飛び降りよう・・・ (2022-10-02 21:05)
 マスクの下で微笑む (2022-03-22 11:30)

Posted by やまさき あおい at 23:36│Comments(2)人心緑化
この記事へのコメント
田丸様

まじめで、一生懸命に生きていらっしゃる様子を想像しました。
今からこの世を生きていく子どもたちは、たいへんな勇者だと思います。
でも、ご近所のお子さんなどを見ていても思うのですが、そんな世の中をわかった上で、この時代に生まれてきているのではなうのかなと思うようなエピソードが多々あります。

一度お子さんたちに「なぜ、生まれてきたかったの?」とか、「どんな仕事をしてみたい?」とか、聴いてみられると、ユニークな会話がうまれるかもしれませんね。

子どもがいらっしゃるっていいですね。
Posted by あおい at 2013年07月13日 15:35
いろいろと幅広い視野をおもちですね。

まだ小さい子をもつ親としては、この先いったいどんな世の中になっていくのかと思い始めると不安だらけになってしまいます。
それを打ち消すように、朝が来たら何でもない顔をして、まるで逃避するかのように仕事に出かけます。

選挙にはもちろん行きます。

「手におえる」という言葉がありますが、世の中の出来事って、自分たちには手にはおえないことだという考えを変更するべし!
Posted by 田丸 at 2013年07月07日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。