2013年05月06日

とりこと舎(や)











96条を変えさえすれば、自民と維新で好き放題やれるとばかりに、国民の声をなるべく反映させなくてすむように画策しているんだ。
それほどまでして改憲して、自衛隊も戦えるように変えて、いったいどうしたいんだ?

平和を守るために、武力も核も必要ってどういうこと?
小学生にもわかるように説明して。

涙 出てくる。
ほんと、まじめに考えていたら、こわれそうになる。



icon12     icon12               icon12

    icon12          icon12





もやもやした気持ちは、肉体労働で解消するのが一番なのだけど、ひょんなことから南丹市日吉町の「とりこと舎」http://www.kyoto.zaq.jp/toricotoya/index.htmlへ行ってきました。



ごめんくださ~い!
とりこと舎(や)





とりこと舎(や)




番犬もいるけど、番山羊もいらっしゃる。
お!カメラ目線。
とりこと舎(や)




とりこと舎(や)




あじわい深い経営者ご夫妻の生活ぶりにふれて、「百姓屋敷わら」の時代を思いだしました。

それにしても、とりこと舎を紹介してくれたTOMODAさんの、フットワークのかるいこと。
突然電話して、とりこと舎の電話番号を聞いたら「へ~、あたしも今から行こうかなぁ」って。
冗談だと思っていたら、
帰りがけにほんとにやってきたんだから。(゜o゜)ik_95

あたしは「とりこと舎」の営みにも感動したけど、楽しいことをどんどんつくっていく、あなたの行動力にはもっと感動しましたよ。
石橋をたたいて、たたいて・・・ついにたたき壊すような思考がまだ残っているあたしが目指すのは、あなたのような生き方なんです。

よい一日でした。 












  • LINEで送る

同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事画像
枚方市 杉五兵衛農園へ
牧野植物園へ
「素」のままで話せる友
我が家の旅のカタチ
モノレールから昭和のジェットコースターへ
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!
同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事
 枚方市 杉五兵衛農園へ (2023-07-06 22:22)
 牧野植物園へ (2023-03-25 15:57)
 「素」のままで話せる友 (2022-11-12 22:26)
 我が家の旅のカタチ (2022-05-29 16:00)
 モノレールから昭和のジェットコースターへ (2020-10-06 21:41)
 イシヅカ靴店&靴屋カフェ! (2019-03-04 22:39)
 1日だけの夏休み (2018-08-19 15:32)
 穴場桜並木 2018年 (2018-04-11 10:17)
 熊野出会いの里とゲストハウスomoya (2018-02-22 13:07)
 紀州の巨人 南方熊楠 (2017-09-18 21:44)

Posted by やまさき あおい at 15:27│Comments(0)出かけてきたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。