2013年02月17日

地球に抱かれる









待ちに待った休日。
やりたいこともいろいろあるけど、まずは森歩き。

地球に抱かれる





自然とひとつになる感覚ってあじわったこと、ありますか?
私はそれを強く感じたのは、これまで2回くらいあります。



一回はかれこれ17年ほど前の今頃の季節だったと思います。
兵庫県三田市に住んでいた時です。

平日の朝は、有馬富士 http://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/contents/sisetsu/area_sansaku.htmlの頂上付近でゴミを拾いながら気ままに歩き回るのが日課でした。

8合目あたりに、座り心地の良い大きな木の根っこがあって、
いつものように、そこでしばらくぼんやりしていると雪が舞いはじめました。



森に降る雪の粒を見ていると、不意に涙が流れてきて、
わたしは完全で完璧な安らぎのなかにいました。

なにが起きても起きなくても
すべて“おまかせ”していればいいんだってことや、
それまでの「死」に対する概念が変化し始めました。

それからますます森のなかで過ごす時間が好きになり、
「自分の中からの情報」は、森の営みのなかで受け取ることが多くなりました。





もう一回は、波打ち際で「砂浴」http://www.lohasworld.jp/yomimono/sunayoku1.html をしていた時。


この時は、地球に抱かれている感じ。

デトックスのための砂浴だったけれど、目的なんて忘れてた。

。。。。。あ~ このまま波の粒になるのかなー icon12 icon12 icon12








そんな体験が増えてくるとね、
気が付くと、ニンゲンのオトコに恋をすることがなくなってきたの。face10ik_40




まぁ、
それが良いのか悪いのかわかりませんけどね。



とにかく、
“自然とひとつになる”エクスタシーは、
あたしが今知っている言葉では表現できひんのどす。。。




全政治家の1%でも、
この感覚を知っている人がいれば、今のような世の中にはなっていないと思うよ。

あちこちでやってる政治家養成塾には、坐禅や瞑想は必須にしはったら?


あなたもこんなブログ読んでる暇があれば、
是非、自分の中を旅することに積極的になって、エキサイティングな体験をしはるといいよ。





春は近いよ~icon12
地球に抱かれる



地球に抱かれる

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ちょいとスピリチャル)の記事画像
空に?
something great ~何か偉大なるもの~
まだまだ本気じゃないね
「わたしの心の平和」は世界平和につながるってこと
今宵、空を見上げよう
今こそ「アミ小さな宇宙人」
同じカテゴリー(ちょいとスピリチャル)の記事
 空に? (2023-10-06 22:41)
 something great ~何か偉大なるもの~ (2023-01-19 21:44)
 まだまだ本気じゃないね (2022-11-26 21:56)
 「わたしの心の平和」は世界平和につながるってこと (2022-06-26 22:10)
 今宵、空を見上げよう (2022-04-17 10:40)
 今こそ「アミ小さな宇宙人」 (2022-02-17 21:12)
 束の間も永遠も (2021-12-25 14:05)
 ひょうきんな神さま (2021-10-19 17:21)
 夏の終わりに咲く (2021-09-05 16:37)
 ほんとうのことです。花を飾ると・・・ (2021-08-05 17:18)

Posted by やまさき あおい at 18:40│Comments(2)ちょいとスピリチャル
この記事へのコメント
どんな方法があるかなぁ・・・
これって人によって違うから答えってないのよね。

「メッセージ」からメールをくださった人の中には、バンド練習をメンバーとやっている時に、異次元?のような空間に入ってしまい、メンバーと自分が一体化し、とても安心し、至福の時を味わったという人がいました。

まず始めるためには、瞑想やヨーガ、坐禅・・・いろいろな方法があると思いますが、安心安全、費用が安いものが良いと思います。
あとは、それをやっていて自分が心地良いこと。


★    ★    ★

「メッセージ」をくださるのも嬉しいですが、できれば「コメント」でいただけると、ムッシュリーさんのような質問には、大いに参考になると思いますから、よろしければ「コメント」でくださいね。
Posted by あおい at 2013年02月24日 09:36
どうやって、“自分のなかを旅する”のですか?
どうやってというのか、どんな方法で?
Posted by ムッシュリー at 2013年02月23日 06:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。