2012年09月30日

大事にしたいものは








台風17号が北上していますが、
みんな大丈夫かなぁ・・・






ブログ、
書きたいこといっぱい。

でもそれよりもやりたいことがあって、
日記を書けてないなぁ。



今日の朝はまだ小雨だったので、まずは散歩。


森が近いってことは
命がヨロコブicon12
大事にしたいものは



大事にしたいものは










台風の前に写真におさめておいてよかった。
葛の花。
大事にしたいものは




葉っぱはスムージーやお茶に。
根っこはもちろんくず粉。
くず粉の採集はとても困難だけど、
いざとなりゃあ球根を掘るよ、あたしは。
大事にしたいものは





書くことより、
話すことより、
動きたいんだ。

動くことでしか変わらないと思ってるから。

しかも、
自分のほんの足元のことを
丁寧に
愛おしみながら
鼻歌を歌うように
毎日繰り返してるの。(^0_0^)




とりあえず明日の朝は、台風一過の片づけをしてから出勤やね。

この辺りは高台なので、けっこう強風が吹き荒れました。
畑の様子を見るのがちょっとこわい・・・ (>_<)


でも、台風は浄化力のあるエネルギーだと思うから
そう思って受け止めます。



あしたから新しい月、10月。

大和人の
『和をもって尊しとなす』精神が、だんだんと蘇っている途上だよね。

人も住んでいない島をめぐって、
あれこれ言うような民族じゃなかったと思うよ。

それよりも、今の日本はやらなきゃならん現実の問題が
ぎょうさんあるはず。

自分とこのモンダイを先に、
本気で解決する姿を見せようやないの。

足元のことから。
身近なことから。
政治家のことじゃなく、自分から。

















  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヘルシーエコライフ)の記事画像
元気のもと
アップサイクル!
与えられっぱなしで・・・
ブログ20周年\(◎o◎)/!
エシカルカフェ トゥカサ ~Tu  casa~ 
自分のなかをもっとピュアに
同じカテゴリー(ヘルシーエコライフ)の記事
 元気のもと (2024-01-24 22:47)
 アップサイクル! (2023-09-05 21:42)
 与えられっぱなしで・・・ (2023-06-24 19:55)
 ブログ20周年\(◎o◎)/! (2023-02-22 21:44)
 田坂広志さんと龍村仁さんの対談 (2023-01-21 21:22)
 エシカルカフェ トゥカサ ~Tu casa~  (2023-01-12 22:16)
 自分のなかをもっとピュアに (2023-01-09 11:33)
 半露天風呂で半身浴 (2022-12-11 16:51)
 再生野菜も土の力で。 (2022-11-13 15:48)
 哲学的瞑想から (2022-05-14 22:22)

Posted by やまさき あおい at 22:46│Comments(0)ヘルシーエコライフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。