2012年05月26日

山の動く日











毎年この時期に
山々の緑のモコモコを見ると思い出すのは
与謝野晶子の歌。



山の動く日




山の動く日来(きた)る。

かく云えども人われを信ぜじ。

山は姑(しばら)く眠りしのみ。

その昔に於て
山は皆火に燃えて動きしものを。

されど、そは信ぜずともよし。

人よ、ああ、唯これを信ぜよ。

すべて眠りし女(おなご)今ぞ目覚めて動くなる。







山の動く日








山の動く日










風 かおる 晴天の休日。


夫は相変わらず野に放たれて留守。
父の手術も終わり、ひと段落。
今月から始まった新しい職場でのヘビィな仕事は、
(別に重いものを持ち運ぶ仕事やおへんけど)
40キロあるなしのちっちゃいからだと、やわなハート ik_81 には、けっこうこたえまして。


さぁ!リフレ~シュik_20
今日の休日は何でも好きなことをしよう。

icon28 ik_17 ik_09 ik_07 ik_06 ik_08 どれかな?


・・・と思っていたのにやり始めたのが、夏バージョンへの部屋の模様替えと大掃除。




自分のような“主婦”がもう一人欲しいけど、
とりあえず、
我が家の“山”も動きはじめましたえ~ (^。^)y-.。o○
















  • LINEで送る

同じカテゴリー(人心緑化)の記事画像
全部チャラ!
“気休め”や“きれいごと”
舞道~MAIDO~
まったく違う姿に変身!
人間は〇〇によって動く
年の終わりに
同じカテゴリー(人心緑化)の記事
 全部チャラ! (2023-11-28 14:43)
 ペンキ画家SHOGENのお話し (2023-11-09 12:02)
 “気休め”や“きれいごと” (2023-10-25 12:50)
 舞道~MAIDO~ (2023-10-07 23:25)
 まったく違う姿に変身! (2023-07-21 17:54)
 人間は〇〇によって動く (2023-05-21 22:44)
 年の終わりに (2022-12-31 17:23)
 真 善 美 (2022-11-06 22:18)
 輪廻の果てに飛び降りよう・・・ (2022-10-02 21:05)
 マスクの下で微笑む (2022-03-22 11:30)

Posted by やまさき あおい at 13:20│Comments(0)人心緑化
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。