2012年04月14日

背割堤の桜













やってきました、八幡市の背割り堤。
・・・と言っても自転車で20分。
背割堤の桜








背割堤の桜












桜のパイプラインだーik_20










背割堤の桜









背割堤の桜










背割堤の桜









背割堤の桜









背割堤の桜










背割堤の桜




























いつもは向こうから見てるこの桜。
我が家のベランダからも見えます。
背割堤の桜









近くにくると、桜のうなじが見れたり、
背割堤の桜








おとぼけ桜が見れたり、
背割堤の桜








桜の仲間たちが見れたりします。
背割堤の桜







背割堤の桜










言葉のいらない世界・・・


人のいない早朝がおすすめ。


太陽が昇ると、天使たちはいなくなるから。













  • LINEで送る

同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事画像
枚方市 杉五兵衛農園へ
牧野植物園へ
「素」のままで話せる友
我が家の旅のカタチ
モノレールから昭和のジェットコースターへ
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!
同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事
 枚方市 杉五兵衛農園へ (2023-07-06 22:22)
 牧野植物園へ (2023-03-25 15:57)
 「素」のままで話せる友 (2022-11-12 22:26)
 我が家の旅のカタチ (2022-05-29 16:00)
 モノレールから昭和のジェットコースターへ (2020-10-06 21:41)
 イシヅカ靴店&靴屋カフェ! (2019-03-04 22:39)
 1日だけの夏休み (2018-08-19 15:32)
 穴場桜並木 2018年 (2018-04-11 10:17)
 熊野出会いの里とゲストハウスomoya (2018-02-22 13:07)
 紀州の巨人 南方熊楠 (2017-09-18 21:44)

Posted by やまさき あおい at 09:55│Comments(4)出かけてきたよ
この記事へのコメント
おた~みさ~ん!(^O^)

ほんとうに桜って、
花たちってスゴイよね。
じっと出番を待ってるなんて。

あたしなんて1年待つどころか10分もかまってもらえないと、夫が見ているテレビの前に仁王立ちしてほっぺたふくらませてますもん。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2012年04月14日 22:32
菅野さま

水仙もフキノトウもまだなんて・・・なんと冬の長いことよ。
北国の人々はがまん強いと言われるはずですね。
亜熱帯から亜寒帯まである日本。
まだまだ知らないことだらけ。
Posted by あおい at 2012年04月14日 22:06
こんばんは
本当に素敵なところにお引っ越しされたんですね。
初めて、桜をみて、涙が出てきました…
毎年、この感動の花を咲かせるためだけに、1年をじっと、寡黙に過ごす、
さくらの生き方に尊敬です。
さくらのように、感動を家族と、友人と、たくさんの方々とと共有出来るような
生き方をしていきたいです。
Posted by おたみ at 2012年04月14日 22:05
いいところにお住まいなんですね。
こちらの風景は白、しろ、shiroで、まだ雪の世界です。
水仙もフキノトウもでていません。
Posted by 菅野芳秀 at 2012年04月14日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。