2012年03月05日

花のいろ 花の個性











昨日の日曜は産業カウンセラー協会の月例会の研修にでかけるために家を出て、電車に乗り・・・

着いたところは京都市植物園でした! (^0_0^)


まじめなあおいサンもふと、道を誤ることがあり、
本能のままにからだをまかせていたら、降りるはずの駅を通り過ぎていたんだよね。face03



だいたいこの頃は、ないアタマを使いすぎていましたからね、もうエネルギーありまへん。

こんな時は勉強してもムダ。




さてやってきた植物園では雨が降り始めたので、温室の花園へ。



花のいろ 花の個性



花のいろ 花の個性


亜熱帯やわ~ 沖縄思い出すわ~


花のいろ 花の個性




真ん中で手を合わせてお祈り中
花のいろ 花の個性





花のいろ 花の個性





レンズが曇って神秘的ik_83
花のいろ 花の個性






花のいろ 花の個性





花のいろ 花の個性





花のいろ 花の個性





花のいろ 花の個性





花のいろ 花の個性





花のいろ 花の個性
びっくり!face08 天使が4人もいる!!



あ、ここでもぶらさがったまま、手を合わせてお祈り中。
花のいろ 花の個性





花のいろ 花の個性





花のいろ 花の個性





花のいろ 花の個性





神さまがつけた色、形、
どれもこれもスゴクない?




こちらのウナズキヒメフヨウは、なんと花びらを閉じたまま一生を終えるの。
しかもうつむいたままで。
・・・なんと健気な花。

これでもアオイ科です。

・・・・・深く考えずにいこう。face02
花のいろ 花の個性







人生いろいろ
花にもいろいろ。

いろいろあるからこの温室も楽しめるんだね、きっと。

そうだヨ、いろいろ違ってていいんだな。





たまにはオサボリもよろしおす。 icon12





    









  • LINEで送る

同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事画像
枚方市 杉五兵衛農園へ
牧野植物園へ
「素」のままで話せる友
我が家の旅のカタチ
モノレールから昭和のジェットコースターへ
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!
同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事
 枚方市 杉五兵衛農園へ (2023-07-06 22:22)
 牧野植物園へ (2023-03-25 15:57)
 「素」のままで話せる友 (2022-11-12 22:26)
 我が家の旅のカタチ (2022-05-29 16:00)
 モノレールから昭和のジェットコースターへ (2020-10-06 21:41)
 イシヅカ靴店&靴屋カフェ! (2019-03-04 22:39)
 1日だけの夏休み (2018-08-19 15:32)
 穴場桜並木 2018年 (2018-04-11 10:17)
 熊野出会いの里とゲストハウスomoya (2018-02-22 13:07)
 紀州の巨人 南方熊楠 (2017-09-18 21:44)

Posted by やまさき あおい at 22:30│Comments(2)出かけてきたよ
この記事へのコメント
メモケンちゃん、そうか!いい香りまでとどいたか!?
やっぱりなぁ・・・最近のデジカメは性能がええのや。(^_-)-☆

花々の営み見ていると、生きていくうえでの“エロス”を感じて、人間ももっとあるがままの“なまみ”のありようを表現することこそが必要なんだろうと思ったの・・・
Posted by あおい at 2012年03月06日 22:06
植物園素敵ですね。。。
いいにおいがたちこめて。

普通の暮らしにもきっとあるいいにおいが
濃い密度でありそうですなー

僕も 沖縄の八重山のにおい久しぶりにかぎたくなったさー

ほんとは 空気にもにおいあるねんね
ようは かんじれるかどうか かもしれないっすね
Posted by メモケン at 2012年03月06日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。