2012年01月22日

このとおり・・・大丈夫です?!







え~っと、
心やさしいオトモダチのみなさま・・・

「いい毛生え薬あんでぇ~」とか、

「その年でハゲるってことは、やっぱり女性ホルモンが少ないんと違うか?」とか
「やっぱり」って言うな! face09


「どこから洗顔石鹸で、どこからシャンプーかわかるか?」等々の、あたたかいハゲましなどをいただき、たいへんありがとうございました。ik_81




こんなウイッグで遊ぶ楽しさも覚えましたし、まぁどうせ冗談みたいな人生だし、どっちに転ぼうが、お天道さまにおまかせです。


このとおり・・・大丈夫です?!
報告の撮影はいいけど、
お口をしめなさい!お口を!!










めまいの方は、持病みたいなものですから心配いりません。
もう“仲良しの旧友”感覚ですから。



で、頭の脱毛ik_73の方は、
脂漏性皮膚炎も認められたので、皮膚科にも回され、
出た塗り薬がステロイドを含むものでした。


「出たなー ステロイド!」
何十年ぶりかのご対面でしたが、クライエントさんの健康相談にも役立つものと思い、夜に一回塗布してみました。

次の日の朝、
見違えるほど赤みも痒みも激減していました。

たった一回きりなのに、恐ろしいほどのステロイドの「抑え込みの術」。




ありがとうとステロイドさまにお礼を言って、それっきり葬らせていただきました。



ステロイドは悪だとかダメだとか言いたいのではありません。

病院で当たり前に行われているアロパシーについての、今の自分の考え方を記録しておきたいので次回書きます。





このとおり・・・大丈夫です?!

この状態は“回復”といって良いのかどうか疑問ですが、まぁ、ちゃんと一般社会でマジメに仕事もやれていますからね。
ありがとう。ik_70















  • LINEで送る


Posted by やまさき あおい at 10:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。