2012年08月09日


















沖縄の友人むっちゃんに教えてもらった詩。




    虹     石垣りん


虹が出ると
みんなおしえたがるよ

とても大きくて
とても美しくて

すぐに消えてしまうから
ためておけないから

虹をとりこにして
ひとつ金もうけしようなんて
だれも考えないから

知らない人にまで
大急ぎで教えたがるよ

虹だ!
虹が出てるよ

にんげんて
そういうものなんだ

虹が出ないかな
まいにち

虹のようなものが
出ないかな
空に。








沖縄はよく縦の虹がでました。

http://okinawaaoihoshi.ti-da.net/e935345.html





8月は仏さまの魂が還ってくるってほんとかな?

あたしは8月じゃなくても、呼べば応えてくれると思うんだけど。



虹








虹








虹








虹







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ちょいとスピリチャル)の記事画像
空に?
something great ~何か偉大なるもの~
まだまだ本気じゃないね
「わたしの心の平和」は世界平和につながるってこと
今宵、空を見上げよう
今こそ「アミ小さな宇宙人」
同じカテゴリー(ちょいとスピリチャル)の記事
 空に? (2023-10-06 22:41)
 something great ~何か偉大なるもの~ (2023-01-19 21:44)
 まだまだ本気じゃないね (2022-11-26 21:56)
 「わたしの心の平和」は世界平和につながるってこと (2022-06-26 22:10)
 今宵、空を見上げよう (2022-04-17 10:40)
 今こそ「アミ小さな宇宙人」 (2022-02-17 21:12)
 束の間も永遠も (2021-12-25 14:05)
 ひょうきんな神さま (2021-10-19 17:21)
 夏の終わりに咲く (2021-09-05 16:37)
 ほんとうのことです。花を飾ると・・・ (2021-08-05 17:18)

Posted by やまさき あおい at 14:43│Comments(0)ちょいとスピリチャル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。