2010年11月30日

熊野スピリッツ












「明日、里芋を京都まで配達しに行くから、晩めしでもどうや?」
と電話をくださったのは、この方。

熊野スピリッツ
熊野出会いの里、里長の麻野吉男さん。


天王寺というディープな所で、鉄板をはさんで、2ねん半ぶりくらいの近況報告は、あっという間に3時間が過ぎていました。
麻野さんが話す間、彼の指の爪に同化した土のかおりが、
私が知らない時代の背景までを想像させてくれました。

昔のヤマト人のたましいのことicon12などにも、思いを馳せたほど。


60歳を越した今、麻野さんのスピリッツを本にする作業を始めるようですよ。




冬の熊野の静けさは、凛としていいぞ~
行ってみませんか?
熊野出会いの里http://kumano-deainosato.com/でお泊まりができますよ。

熊野のスピリチャリティや人生のこと、里長と語れば、
これまで知らずして過ごしていた“何か”をつかむことができるかもヨ。











  • LINEで送る

同じカテゴリー(ある日のお客さま)の記事画像
「わたし、お母さん大好きやった」
カモにされた?
「まあるく まあるく こころとからだ」
野口法蔵師夫妻
ようちゃん。
パーマがメニューにない美容室 毬菜美容室
同じカテゴリー(ある日のお客さま)の記事
 「わたし、お母さん大好きやった」 (2021-05-03 22:01)
 カモにされた? (2019-06-26 15:52)
 「まあるく まあるく こころとからだ」 (2018-03-05 22:21)
 野口法蔵師夫妻 (2017-12-17 09:59)
 ようちゃん。 (2017-10-29 06:30)
 パーマがメニューにない美容室 毬菜美容室 (2017-02-10 21:49)
 環境紙芝居 AKOちゃん (2016-04-02 10:17)
 メリーゴーランド (2015-11-18 22:46)
 「えほん館」のむっちゃん (2015-08-20 11:09)
 練り梅と大根と緑の野菜たち (2015-02-25 21:12)

Posted by やまさき あおい at 10:38│Comments(2)ある日のお客さま
この記事へのコメント
天恵卵で作った、とろとろオムレツをいただくと、
ほっぺもとろとろになりましたよ(#^.^#)
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2010年12月11日 14:01
また会いましょう
Posted by よしおくん at 2010年12月02日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。