2010年11月19日

サイキック美容師












サイキック美容師

しばらく会わなかったうちに、
また特殊な能力face10がアップした様子の、
京都の美容師牧野裕子サン。

なんでも、ハワイに滞在し帰国した後から、たいへんな体調不良に見舞われ、
それが回復した1ヶ月前くらいから、毎日がエキサイティングで楽しくて仕方ないのだとか。
このあたりも沖縄のシャーマンと同じような反応ですな~
一種の“カミダーリ”(スピリチャルエマージェンシー)現象かな?


裕子サンは、わたしの性格とは対極にあるような楽天家で、思い切りが良く、
あまり働いてはいないのに、(彼女が20年来経営する美容室は、週2~3日の営業!・・・ありえん!!) いつも必要なお金はそれなりに巡ってきていて、
直感で動きつつも、人に対しての面倒見がすこぶる良い。
癌や精神疾患をもつ人も、自宅で面倒をみたりすることもあります。


さて、自分とは全くキャラの違う裕子サンに、私の近頃の悩みのひとつを話してみたところ、
心理カウンセラーとしての私には考えもしない応答に、笑ってしまいました。


内容をかいつまんで言うと、
それまでは時々、お茶などに誘ってきていた仲間の1人が突然、すねたように私と話さなくなった。
いろんな事を話せる気の合う人ではあったけれど、それ以上の付き合いのある人でもなかったし、
もう初老の分別ある大人だし、人にはいろいろな時があるから、そのうち気が済むだろうと思っていたけど、
もうかれこれ3ヶ月ほど、すねたまんま。
朝など顔を合して、「もうずいぶんと涼しくなりましたねぇ~」とか話しかけても、
それまでとは全く違う素振りで、ほとんど反応なし。

そのことで私はたいして困りはしないとは言え、不自然な環境があるのは残念だと思うし、
「相手は、どうしたの?とかって聴いて欲しいのかな?だとしたら面倒くさいな、還暦も近いオジサンにそんなこといちいちフォローするの?・・」という思いもあり、
こんな様子を裕子魔女は何と言うか興味あり、聞いてみた。


裕子サン、それを聴いて曰く、
「何も悪気がないにも関わらず、こんな事が起きる時はこう考えるんや。
自分にとってこの先、その人と関わることで何らかの不利益があるのに、何かにつけて誘われたりして、その人に巻き込まれていくような時は、
神さまの方から、“付き合わんで良し!”って、縁を切ってくれるねん!」

以上!(^0_0^)



そ~か~、そんな考えもあるんどすなぁ・・・face06

何かにつけて思考が深刻モードに陥りがちな人は、これくらいの考え方の冒険をしてみるのも、
風穴が開いてik_95icon12icon12良いかもしれません。

去る者を追わなきゃいけない理由もないし、関係修復をしなければならない理由も特にない場合は、なおさらかもしれませんね。

要するに、こんなケースだけに限らず、
うまくいかないところにやたらエネルギーを消耗することなく、
本分を外したらあきまへんえ・・・ってことかも。



まぁ、ケースバイケースですけれど、面白い考え方だよね。



牧野裕子さんに会ってみたい人は、スピリチャルカウンセリングの予約はできませんが(;一_一)、
男女共、まりな美容室(京都市中京区御幸町錦上る)にて髪のお手入れの予約ならできます。
ただしパーマは15年くらい前からやっていません。
人体と地球によろしくないからだそうです。
メニューは、カットとヘナの毛染めとサムシング?

まりな美容室はOPENする日が少ないので予約制です icon29075-212-2137 








  • LINEで送る

同じカテゴリー(ちょいとスピリチャル)の記事画像
空に?
something great ~何か偉大なるもの~
まだまだ本気じゃないね
「わたしの心の平和」は世界平和につながるってこと
今宵、空を見上げよう
今こそ「アミ小さな宇宙人」
同じカテゴリー(ちょいとスピリチャル)の記事
 空に? (2023-10-06 22:41)
 something great ~何か偉大なるもの~ (2023-01-19 21:44)
 まだまだ本気じゃないね (2022-11-26 21:56)
 「わたしの心の平和」は世界平和につながるってこと (2022-06-26 22:10)
 今宵、空を見上げよう (2022-04-17 10:40)
 今こそ「アミ小さな宇宙人」 (2022-02-17 21:12)
 束の間も永遠も (2021-12-25 14:05)
 ひょうきんな神さま (2021-10-19 17:21)
 夏の終わりに咲く (2021-09-05 16:37)
 ほんとうのことです。花を飾ると・・・ (2021-08-05 17:18)

Posted by やまさき あおい at 10:51│Comments(0)ちょいとスピリチャル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。