2007年05月25日

青梅の季節ですよ~

青梅の季節ですよ~
                “雑草たちのパラダイス”の梅畑

今年もやってきました梅採りシーズン
昨日は小梅を収穫。
今日は雨なので中止で、明日から古城、南高と続きます。

でも今年は例年の半分くらいしか出来ていません。
梅の木も古木になってきたから、ちょっと休みたいのかも・・・・・


梅干しをたっぷり仕込んで、毎朝の『梅醤番茶』をいただきましょう。
我が家の15年来の健康法のひとつです。
梅酒も5年以上のものがおいしいね。
琥珀色で、香りもスバラシイik_88

自分の食べ物、嗜好品も 自分で作るのは
とてもぜいたくな楽しみだよik_20

  • LINEで送る

同じカテゴリー(百姓日記)の記事画像
里山買いたい!
お金不要のエコビレッジ
爪シール初体験
落花生収穫
根切り虫被害からの復活と対策
9月酷暑の畑
同じカテゴリー(百姓日記)の記事
 里山買いたい! (2024-04-04 17:23)
 お金不要のエコビレッジ (2024-02-01 14:03)
 爪シール初体験 (2023-11-30 21:47)
 落花生収穫 (2023-10-28 22:54)
 根切り虫被害からの復活と対策 (2023-10-02 22:39)
 9月酷暑の畑 (2023-09-22 08:57)
 命を作付けする (2023-08-09 21:48)
 命をつくる (2023-05-06 17:10)
 夏野菜たちの植え付け (2023-04-13 16:40)
 自給力を高めたい! (2023-03-27 08:28)

Posted by やまさき あおい at 07:50│Comments(0)百姓日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。