2010年08月06日

ま、そういうことです











52年の人生で、14回引っ越しをして分かったことは、

どんな町で暮らしていくかということも大事なことですが、

もっと大事なことは、

どんな気持ちでその町で暮らしていくかということでした。





中学の時のガソリンスタンドのアルバイトに始まり、

第一次産業から第三次産業まで20職種ほどを経験して分かったこともあります。

それは、

どんな仕事に就くのかという選択は大事なことですが、

もっと大事なことは、

どんな気持ちで働くのかということでした。





ああ、それと、

これまで二度の結婚と、二度の離婚をして分かったこともあります。

どんな人と結婚するのかはとても大事なことですが、

もっと大事なことは、

どんな気持ちで結婚生活を送るのかということでした。




ははは(^▽^)





良いも悪いも、ただただ、

自分の気持ちが、

地域に職場に配偶者の態度に現れているだけなんだな。


ま、そういうことです。ik_70




ま、そういうことです










  • LINEで送る

同じカテゴリー(人心緑化)の記事画像
全部チャラ!
“気休め”や“きれいごと”
舞道~MAIDO~
まったく違う姿に変身!
人間は〇〇によって動く
年の終わりに
同じカテゴリー(人心緑化)の記事
 全部チャラ! (2023-11-28 14:43)
 ペンキ画家SHOGENのお話し (2023-11-09 12:02)
 “気休め”や“きれいごと” (2023-10-25 12:50)
 舞道~MAIDO~ (2023-10-07 23:25)
 まったく違う姿に変身! (2023-07-21 17:54)
 人間は〇〇によって動く (2023-05-21 22:44)
 年の終わりに (2022-12-31 17:23)
 真 善 美 (2022-11-06 22:18)
 輪廻の果てに飛び降りよう・・・ (2022-10-02 21:05)
 マスクの下で微笑む (2022-03-22 11:30)

Posted by やまさき あおい at 22:43│Comments(4)人心緑化
この記事へのコメント
トオリヌケキンジロウさん、
「勉強」しはった後は、「体験学習」やね!
Posted by あおい at 2010年08月17日 09:10
なるほど…勉強になります♪
Posted by トオリヌケキンジロウ at 2010年08月15日 19:22
う~ん・・・
恐いものはいっぱいあるし、これでも結構、慎重なトコロもあるつもり。

でも、どこかで
「人生ってもしかして冗談かも」と思っているような節はあります。
Posted by 山崎 葵 (やまさき あおい)山崎 葵 (やまさき あおい) at 2010年08月08日 09:40
はぁ・・・?! めまぐるしい展開の人生。
こわいもの知らずですか?
それとも思いつきで生きてますか?
Posted by たけ at 2010年08月07日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。