2010年05月05日

奇跡よ、起これ☆☆☆

基地問題について、鳩山首相が5月末までに決着をと宣言しつつも、どうみても無理
というのがほとんどの人の意見でしょう。

今朝、友人の菅野芳秀さん http://lavo.jp/kakinotane/ から電話があり、
彼が首相に期待している『ストーリー』に驚きました。
これまでの外交ではなかった方策だけど、
沖縄からも徳之島からも強く反対され、
あれこれの“失態”が山ほどあったからこそ、生きるやり方です。


電話を切ってから、
じわじわと心のなかで現実味を帯びてきて、少し興奮気味です。


  
それは夢じゃないかも。
絵空ごとじゃないかも!

そんなことを鳩山さんが考えてくれていたなら、
まったく歴史に残る大ヒーローになり、
国民は皆、涙を流して喜ぶでしょう。




毎日毎日心をくだきつつ、
農村でお百姓をしながら推移を見守っている彼のことを
誇りに思います。 



菅野さん今頃、鍬を置いて
身近な政治家にお話ししに行ってるかな。





どうか
奇跡が起きて欲しい。


















  • LINEで送る


Posted by やまさき あおい at 10:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。