2010年01月06日

どうなりたいの?

「今年はどうやって暮らしていこう」

「今年はどうなっていくんだろう?」

「今年はどうしていこうかな?」

「今年はこれを続けたいな」

「今年はあれを始めたいな」

   ってなことをあなたは何か思いました?


モチベーションの高い人にとっては、笑われそうな不思議な質問かもしれませんが。(^_^;)


私もだいたいがアツイik_01タイプではあるのですが、
まぁでも、
人生に大した目標ももたず、ただ流れる(流される)ままにたんたんと生きている人も
それはそれでひとつの生き方だし、
私のような、ややアツクルシイ人にとってはある意味、羨ましくもあります。(~o~)



志しのある人、ない人、どちらのタイプでもOKなのですが、
ここで問題となるのが
自分の心のなかに、現状を不満に思う気持ちがないかってことです。


グチが多くなったり、不満に思う気持ちが募り始めたら
その時は“今”を打開するタイミングなのかもしれません。


単にグチを繰り返していても
家族も煙たがり、友だちが疎遠になるばかりだよ。face10




変化を起こしたい時に大事なことは
じゃあ どうなりたいのか        
 ってことを明確にすることです。



「いや、それがわからんのよ、迷ってるんよ。」
という人は、
迷うほどのことなんて、
どっちゃでも良いことがほとんど違いますやろか?



もしかするとあなたはもっと他に
ときめきながらicon06やるべきライフワークがあるのかもよ?

icon12 icon01 ik_48 icon12 icon02 ik_48 icon12 icon03 ik_48 icon12




どうなりたいの?
 
冬空にスクッ! 唐松さん










  • LINEで送る

同じカテゴリー(自己実現)の記事画像
不妊症に悩む人へ
夢見る「BAR人生の午後」
スーパージェネラリストを目指すんだ!
“修業”は日常のなかにこそ
仕事を辞めることにしました その1
21職種の経験を語る
同じカテゴリー(自己実現)の記事
 不妊症に悩む人へ (2024-03-03 16:42)
 夢見る「BAR人生の午後」 (2023-05-19 09:52)
 スーパージェネラリストを目指すんだ! (2023-03-18 10:35)
 “修業”は日常のなかにこそ (2023-03-09 22:22)
 仕事を辞めることにしました その1 (2022-12-17 13:57)
 21職種の経験を語る (2022-09-18 20:15)
 ♪結婚してみようよ~ ♬ (2020-06-21 18:21)
 何のために働くのか (2019-07-04 15:09)
 人生は選択の連続だ! (2019-06-16 22:31)
 パッと咲いたらサッと仕舞う (2018-07-25 20:58)

Posted by やまさき あおい at 17:37│Comments(0)自己実現
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。