2009年10月18日

自分からのOK

親が亡くなったら母源病について書こうとか、
カウンセラーとしての立場ながらも論理的に、そして根拠が明確に示せるケースをもとに書いていこうとか思っているうちに、
自分も年をとり、このままだと人生の終焉は母が先か自分が先かわからないし、
カウンセラーとして“完成”されることもあり得ないから、
「えーい!ままよ、書いちゃえ!」と思いたち、
一昨日、ずっと書きたいと思っていた事を長文でこのブログに書きました。


「さっ、できた。」と、投稿のクリックをしたら…… 消えた。。。ik_84


な ・ん・ で ? icon10


・・・・・そうか、
まだ書くなってことか、もっと深めて内容を検討しろってことか… と考え、気をとりなおしました。


お陰で、もっと本音で赤裸々でいいやと、OKが自分のなかから出た気がします。

ただ恥をさらすだけじゃなく、読んだ人にとって役にたつものを書きたい。
かつて自分が助けられたいくつかのレポートのように。

やっぱり、
借りは返さにゃ! 借りっぱなしで棺桶に入れないでしょ。


さぁ、書こう。
で、今度はワードにいれてからにしよっと。 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(カウンセリング、キャリアコンサルティング)の記事画像
不妊症に悩む人へ
フォーカシング勉強会のお知らせ
すべては導かれている
ブリーフセラピーを学ぼう
介護、農業、時々仕事
仕事を辞めることにしました その2
 不妊症に悩む人へ (2024-03-03 16:42)
 フォーカシング勉強会のお知らせ (2024-01-19 22:27)
 すべては導かれている (2023-11-16 18:54)
 ブリーフセラピーを学ぼう (2023-11-01 16:40)
 介護、農業、時々仕事 (2023-10-11 22:13)
 仕事を辞めることにしました その2 (2023-01-29 16:34)
 キャリアコンサルタント交流会2023年1月 (2022-12-25 09:21)
 21職種の経験を語る (2022-09-18 20:15)
 キャリアコンサルタント交流会 ~CCNK~ (2022-06-05 00:18)
 出会いは偶然か?必然か? (2022-01-30 14:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。