2009年09月26日

あなたはどう思いますか?

政権が代わったということもあるのか、
近頃、我が家にしては珍しくテレビがつき、朝7時のニュースを見ることが多い。

テレビは相当古くてどうにか写っているようなシロモノだけど、
実はつい1ヶ月前までは、手でパンッ!とこづかないと写らない骨董品級のものでしたから、
これでもまだ上等品です。face10
実家の倉庫から引っ張り出してきました。



さて、
今日のニュースのなかで気になる鳩山総理の発言。

このことはちょっと
このページの読者と分ち合いたかったのです。



大胆なCO2削減を打ち出してくれたのは、胸がすくような気分と希望を与えてくれました。
「そうや!まずは決めることから始まるもの!」と思い、
高速道路無料化等との整合性をどんなふうに舵取りをしていくのか、エールを送りながら注目していました。


で・・・・・
今朝のニュースで鳩山さんは25%削減に関して、
「日本の科学的技術を使えば達成可能」という意味のことを話していました。



あなたはこのことを、どんなふうに思われますか?



“CO2を排出する権利”などという概念までつくりあげ、
排出権取引で逃げ道を作っているような社会において、「科学技術」で25%もの削減ができるのでしょうか?


それとも具体的根拠をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
少しは安心できますから。

特にこの40年、科学技術の進歩があったからこその人としての幸福や進化があったかもしれません。
便利、快適の恩恵にもあずかりました。否定しません。

だけど一方で、
科学技術発展のためにも、多くのCO2を排出してきたことは事実であるのに、
今回の鳩山さんの発言は、CO2の排出を抑えるために、科学の力があれば大丈夫と言う。




子宮でモノを考えるオンナには
わからんのどす。

言うてはることが。




  ・ ・ ・ ・ ・ ・
    

あれ?
これってコメントを入れていただくのって、
設定をどーしたらええの?

Help  me! ジョニーik_89 ik_19












  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヘルシーエコライフ)の記事画像
元気のもと
アップサイクル!
与えられっぱなしで・・・
ブログ20周年\(◎o◎)/!
エシカルカフェ トゥカサ ~Tu  casa~ 
自分のなかをもっとピュアに
同じカテゴリー(ヘルシーエコライフ)の記事
 元気のもと (2024-01-24 22:47)
 アップサイクル! (2023-09-05 21:42)
 与えられっぱなしで・・・ (2023-06-24 19:55)
 ブログ20周年\(◎o◎)/! (2023-02-22 21:44)
 田坂広志さんと龍村仁さんの対談 (2023-01-21 21:22)
 エシカルカフェ トゥカサ ~Tu casa~  (2023-01-12 22:16)
 自分のなかをもっとピュアに (2023-01-09 11:33)
 半露天風呂で半身浴 (2022-12-11 16:51)
 再生野菜も土の力で。 (2022-11-13 15:48)
 哲学的瞑想から (2022-05-14 22:22)

Posted by やまさき あおい at 21:55│Comments(0)ヘルシーエコライフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。