2009年05月24日

ハイ!!ちゃんとします!

以前からお叱りをいただいていたんです。
でもこのことに時間をとる気が起きなくて、というか
もっと優先したいことが次々あって、手づかずでした。


そう、セルフケア・サポートネットとしての活動内容が見難いという件です。


これ以外の仕事をもち、もう長年のライフワークになってしまうと“今さら”感もあったのですね。

それに、私たちが提案している 『病気を近づけない心とからだづくり』 
地味icon10、当たり前すぎるicon10、即効性がないicon10
などの理由で特に若い衆ik_92?には人気がないのよね~


『知っている』と『やっている』の違いがわかる年代になって、やっと少し興味をもってくれるという感じですから。

これからの医療は、病気になってからどうするかより、
予防に力をそそいでいくことの方がず~っと重要であり、
それは私たち自身でできる部分がたくさんある 
っていうことをこのネットワークでは、あの手この手でお伝えしています。





そしてウッカリ、生活習慣病のいずれかにかかってしまい調子の悪い方々も、
あなた方には充分明るい希望がありますik_20

「生活習慣」が原因でかかった病気は、
まさに生活習慣を変えれば良い方向へ向かいますよ。

そのためには、体のケアから入っていった方が緩和が早いケースもあれば、
体の不具合であっても、心理療法などからのアプローチが必要なケースなど様々です。


来月から臨床心理士の西澤 美和(みさと)さんも
スタッフに加わっていただき、
デリケートな心の面もカバーできそうです。




そんなこんなで
早く他へホームページを設けなきゃ!


どなたかボランティア価格でHPつくってくだされ~~~ik_75





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
虫の音におもう
時に人は不思議な行動をします
夫婦は修行?
春待ち
年末年始のオタノシミは?
地球との会話は自分との会話
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 虫の音におもう (2023-09-08 18:14)
 時に人は不思議な行動をします (2023-08-23 23:09)
 夫婦は修行? (2023-02-15 15:31)
 春待ち (2023-02-05 18:00)
 年末年始のオタノシミは? (2022-12-28 21:10)
 地球との会話は自分との会話 (2022-08-10 19:55)
 ハラからものを言う (2022-07-09 18:53)
 やれ恐ろしや、オンライン会議 (2022-04-26 21:36)
 清濁併せ吞む (2021-09-02 21:52)
 夏休みのしゅくだいやったかー!? (2021-08-27 22:25)

Posted by やまさき あおい at 16:17│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。