2009年05月17日

夜明け

終わらない夜がないことは知ってるよね。
どんなに長く感じる闇も、いつかは終わる。

この、いつか終わるっていうのは
究極の救いだと思います。


多くの人は、「死にたくない」とか「長生きしたい」と思っているかもしれないけど、
ある日神様に
「あなたにはあと300年ほど寿命をあげよう」とか言われたら、嬉しいですか?

「あと300年もぉ?!。。。 いややわ!」 と思いませんか?



人生が終わるときは、きっとその人にちょうどいい時期や、原因や、状況なんだと思うのです。


死ぬ時でさえ、全てちょうどいい環境が与えられているとしたら、
あなたの今の悩みや、病気や、人間関係のゴタゴタやお金の問題などは、
もしかしたらグリコのおまけみたいなものかもしれません。

そう、付録なのかもよ。
本来地球は、ひとことで言うと心地よさを味わうための場所であるけれど、
経過する時間の中で、その大きな包容力のもとにある安心感がマヒしないように、
またはさらなる気付きを得られるために、“付録”がついてるんじゃないのかな。



しかももしかすると、自分自身が「よし!このあたりでちょっと人間的成長に挑戦してみよう!」な~んて思って
自分が仕込んだシナリオかもしれないゾik_20
あなたもほら、 けっこうチャレンジャーだし。face06



ともかく、
朝がこない夜はない。

あしたは何かが変化してるよ。

その辛さはきっと終わるときがくるから。





夜明け
冬は葉っぱを全部落としてジッとしていたユリの木。


夜明け
心とからだが弱くなった時は特に、早寝早起き。基本です!


夜明け
力が回復するのを待って、具体的に動こう。
どうなりたいかをクッキリとイメージして。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(人心緑化)の記事画像
全部チャラ!
“気休め”や“きれいごと”
舞道~MAIDO~
まったく違う姿に変身!
人間は〇〇によって動く
年の終わりに
同じカテゴリー(人心緑化)の記事
 全部チャラ! (2023-11-28 14:43)
 ペンキ画家SHOGENのお話し (2023-11-09 12:02)
 “気休め”や“きれいごと” (2023-10-25 12:50)
 舞道~MAIDO~ (2023-10-07 23:25)
 まったく違う姿に変身! (2023-07-21 17:54)
 人間は〇〇によって動く (2023-05-21 22:44)
 年の終わりに (2022-12-31 17:23)
 真 善 美 (2022-11-06 22:18)
 輪廻の果てに飛び降りよう・・・ (2022-10-02 21:05)
 マスクの下で微笑む (2022-03-22 11:30)

Posted by やまさき あおい at 22:15│Comments(0)人心緑化
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。