2021年09月19日

朝露を受けて輝く神秘





気が付けば、40半ばから対人支援に携わっていて、
途中で“よそ見”をしながらも、
相談業務を生業にしてかれこれ17年になるなんて・・・

冗談のような人生が
繰り広げられて。。。 います。
ing。。。


きっと、ご同輩の中にも
「人生なんて冗談みたいだ、まぼろしだ。」
って思っている人もいるんじゃないかな。icon12icon12icon12




朝露を受けて輝く神秘
近頃の森歩きは
朝露が光って足元を照らしているみたいで

うっかりすると
いつのまに『あの世』にきてしまったんだろうって、
あわててしまうほどに
美しい。



左側は一面、水引草
朝露を受けて輝く神秘

右側は一面のアカマンマ
朝露を受けて輝く神秘



名前も知らない仲間たちが
朝露を受けて輝く神秘


シャワーの後のような気持ち良さのなかで
朝露を受けて輝く神秘

一日の始まりを
よろこんでいるよ。


早朝の森は
人々のどんな態度や言葉より癒される。



それだけに
人間ができることなんて
限界があると思い知るわけです。


自然界には
すべての答えがあるんじゃないかと思うから。











  • LINEで送る

同じカテゴリー(人心緑化)の記事画像
全部チャラ!
“気休め”や“きれいごと”
舞道~MAIDO~
まったく違う姿に変身!
人間は〇〇によって動く
年の終わりに
同じカテゴリー(人心緑化)の記事
 全部チャラ! (2023-11-28 14:43)
 ペンキ画家SHOGENのお話し (2023-11-09 12:02)
 “気休め”や“きれいごと” (2023-10-25 12:50)
 舞道~MAIDO~ (2023-10-07 23:25)
 まったく違う姿に変身! (2023-07-21 17:54)
 人間は〇〇によって動く (2023-05-21 22:44)
 年の終わりに (2022-12-31 17:23)
 真 善 美 (2022-11-06 22:18)
 輪廻の果てに飛び降りよう・・・ (2022-10-02 21:05)
 マスクの下で微笑む (2022-03-22 11:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。