2020年11月25日

導かれる場所へ ~人間万事塞翁が馬~


9年前の今頃、
人生で多分9回目の引っ越しで今の住まいにたどり着きました。

ここに移る数週間後に、宿なしになる状況になってしまい、
背水の陣で探した今の住まいだったけど
結果は、、、

いつも通勤電車から「あんな所に住めたら・・face05」と思っていた、
まさにその場所に
選択肢のないままたどり着いていたのです。


引っ越した当初は
何が何だかわからないようなあわただしさで、
家の中からどんな風景が見えるのか気にも留めませんでしたが、
数日たってふと気が付くと、目の前の風景と夢の中のそれが重なり
茫然とするほど感動し、ヘナヘナと座り込んでしまいました。

森が近くて、畑もあって、京都市が眺められ、
月も
雨の雫も
季節の風も
わたしにいちばん近いところでささやいてくれるような場所でした。



季節の移ろいを教えてくれる木。
導かれる場所へ ~人間万事塞翁が馬~


木々を取り囲む環境も日々変化します。
導かれる場所へ ~人間万事塞翁が馬~



受け入れがたいことがあったとしても
それは多分、
今より良くなるために起きたこと。

個人にとっても
世の中にとっても。

そう信じています。

導かれる場所へ ~人間万事塞翁が馬~






過去の明日は何を思い、何をしてた?
数年分の11月25日のレビュー
http://self.ikora.tv/y1126









  • LINEで送る

同じカテゴリー(人心緑化)の記事画像
全部チャラ!
“気休め”や“きれいごと”
舞道~MAIDO~
まったく違う姿に変身!
人間は〇〇によって動く
年の終わりに
同じカテゴリー(人心緑化)の記事
 全部チャラ! (2023-11-28 14:43)
 ペンキ画家SHOGENのお話し (2023-11-09 12:02)
 “気休め”や“きれいごと” (2023-10-25 12:50)
 舞道~MAIDO~ (2023-10-07 23:25)
 まったく違う姿に変身! (2023-07-21 17:54)
 人間は〇〇によって動く (2023-05-21 22:44)
 年の終わりに (2022-12-31 17:23)
 真 善 美 (2022-11-06 22:18)
 輪廻の果てに飛び降りよう・・・ (2022-10-02 21:05)
 マスクの下で微笑む (2022-03-22 11:30)

Posted by やまさき あおい at 16:17│Comments(0)人心緑化
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。