2019年10月06日

こうして、今できることがある幸せ。








あ~
今日の日曜はほぼ一日、自由な時間だわー
ゆっくり寝よう。

と思っていても、
やっぱりお弁当作りの時間に目が覚めて。


夫を送り出してから、両親の転居祝いを作る。

こうして、今できることがある幸せ。
使いに使って変色したフェイスタオルで作った雑巾と
新品フェイスタオルで作った台拭き4枚。
以上、娘からのお祝い。


ミシンを出したついでに繕い物をシャーッシャーッと。
裕子魔女にもらったミシンは修理代に2万円もかかったけど、
調子いいです。ありがとう。


人ももちろんだけど、
巡ってきてくれたモノたちも、
そのひとつひとつが
縁があってわざわざうちにきてくれたと思っているので
靴下さえも、今どき繕って使い、
いよいよあかんかと思ったら、やっとウエスになり、
最後に最も汚れたところを
もっともきれいにして、その生涯を終えます。


夕方になり、畑の草取りをして、
もう少し暗くなってから近所のグランドを5周走って
明るいうちのワークは終わり。

夕食の後はビールを片手に持ちつつ
米を精米をしながら
洗濯機の洗濯槽を掃除しながら
明日のスープカリーを仕込む。


ほぼ、パジャマで過ごした休日でした。


明日は月曜だから、
畑のコスモスは職場に持って行く。
こうして、今できることがある幸せ。






そんなわけで
元気ですから。ik_75










  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヘルシーエコライフ)の記事画像
元気のもと
アップサイクル!
与えられっぱなしで・・・
ブログ20周年\(◎o◎)/!
エシカルカフェ トゥカサ ~Tu  casa~ 
自分のなかをもっとピュアに
同じカテゴリー(ヘルシーエコライフ)の記事
 元気のもと (2024-01-24 22:47)
 アップサイクル! (2023-09-05 21:42)
 与えられっぱなしで・・・ (2023-06-24 19:55)
 ブログ20周年\(◎o◎)/! (2023-02-22 21:44)
 田坂広志さんと龍村仁さんの対談 (2023-01-21 21:22)
 エシカルカフェ トゥカサ ~Tu casa~  (2023-01-12 22:16)
 自分のなかをもっとピュアに (2023-01-09 11:33)
 半露天風呂で半身浴 (2022-12-11 16:51)
 再生野菜も土の力で。 (2022-11-13 15:48)
 哲学的瞑想から (2022-05-14 22:22)

Posted by やまさき あおい at 22:17│Comments(0)ヘルシーエコライフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。