2019年08月31日

夏休みの宿題その4 再利用







今の時代は昔のように、夏休みは8月いっぱいじゃないのね・・・
おばちゃんは今日まで夏休みかと思っていたから、夏休みの宿題も滑り込みセーフ!と安心してたら、
滑り込んでもアウトだったんだ。icon10

まぁ、新学期になってから宿題提出するのは昔と変わりないけど。


さて、宿題。
長らく使った食器は、ブリーチをしてもなんとなく黒ずんだままなので、底に穴をあけて鉢にします。

陶器に穴を開ける時は、穴を開けたい部分に布ガムテープを両方から貼ります。
そして、尖った釘やアイスピックなどを当て、
金づちなどで一気に、でもやさしく振り下ろすと、icon15
夏休みの宿題その4 再利用
こうなる。
※良い子の皆さんは、失敗しても良いもので、おうちの人に聞いてからやりましょう。


マイブームが続いている多肉植物を植えました。
夏休みの宿題その4 再利用




2018年の夏休みの宿題
http://self.ikora.tv/e1351754.html


2017年の夏休みの宿題
http://self.ikora.tv/e1290492.html


2016年の夏休みの宿題(動画)
http://self.ikora.tv/e1222762.html









  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヘルシーエコライフ)の記事画像
元気のもと
アップサイクル!
与えられっぱなしで・・・
ブログ20周年\(◎o◎)/!
エシカルカフェ トゥカサ ~Tu  casa~ 
自分のなかをもっとピュアに
同じカテゴリー(ヘルシーエコライフ)の記事
 元気のもと (2024-01-24 22:47)
 アップサイクル! (2023-09-05 21:42)
 与えられっぱなしで・・・ (2023-06-24 19:55)
 ブログ20周年\(◎o◎)/! (2023-02-22 21:44)
 田坂広志さんと龍村仁さんの対談 (2023-01-21 21:22)
 エシカルカフェ トゥカサ ~Tu casa~  (2023-01-12 22:16)
 自分のなかをもっとピュアに (2023-01-09 11:33)
 半露天風呂で半身浴 (2022-12-11 16:51)
 再生野菜も土の力で。 (2022-11-13 15:48)
 哲学的瞑想から (2022-05-14 22:22)

Posted by やまさき あおい at 10:04│Comments(0)ヘルシーエコライフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。