2019年07月14日

おなか、よじれる~(≧◇≦)






ゆうべ夫さまと何かしゃべっていて、
特に面白い話でもなかったのに
笑いのツボにはまってしまい、
おなかが痛くなるほど笑い始めてしまい、
夫さまの顔を見ると
これまた声に出せないくらい笑っていて、
それを見たわたしは
もっとおかしくなって
隣の部屋でのたうち回って笑った。
 (≧◇≦) (≧◇≦) (≧◇≦)


久々に大笑いした。
きっと免疫力が上がったに違いない。ik_53


今朝起きて、
なんであんなに笑ったのか
・・・・・・

思い出せなかった・・・・・・face07



「思い出す」で、他のことを思い出したんだけど、
安倍さん(総理)って、
高齢者や女性の雇用率をアップさせたって実績を誇っているけど、
そもそも、定年後も働かなければならない状況を招いたこととか、
専業主婦でいたかった人も、やむを得ず働かなければならなくなっているこの現状こそ、長期に政治をつかさどっている与党は未然に対策をとらなければならないことだったんじゃないですか?
少子化になってしまったのも、共働きになり夫婦そろって忙しくなってしまったことも原因としてあるなら、
「女性進出を促せた」と胸を張ってばかりはいられないと思うよ。

根本的なところを振り返って、そこに着手しない限り、
短絡的、付け焼刃の政策が繰り返されるだけだと思います。
根本的“治療”が奏功するまでは、ちょっとした痛みを国民みんなが負わなければならないけれど、それは良くなっていくために必要なプロセスだから仕方ないと思う。

目先の心地よい言葉に迷わないようにしたいね。



おなか、よじれる~(≧◇≦)



おなか、よじれる~(≧◇≦)



おなか、よじれる~(≧◇≦)



おなか、よじれる~(≧◇≦)









  • LINEで送る

同じカテゴリー(ottoさま)の記事画像
ottoさま2023年10月
お手製 滑り止めシューズ
あれよあれよと30年
ないすみーちゅー
パートナーは「今の自分にちょうどいい」
目も鼻も足も・・・
同じカテゴリー(ottoさま)の記事
 ottoさま2023年10月 (2023-10-14 22:11)
 お手製 滑り止めシューズ (2023-01-26 17:04)
 あれよあれよと30年 (2022-02-11 16:32)
 ないすみーちゅー (2021-05-04 17:16)
 パートナーは「今の自分にちょうどいい」 (2020-06-28 16:30)
 目も鼻も足も・・・ (2019-04-20 19:28)
 半分ずつ (2018-11-24 09:05)
 だ、だいじょうぶですから! (2018-07-06 22:02)
 tomo語録 (2018-04-22 21:49)
 カーナビのご注意は・・・ (2018-03-18 22:20)

Posted by やまさき あおい at 15:42│Comments(0)ottoさま
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。