2019年05月25日

国民のひとりとして







国民の一人として、何が起きているのか監視しておかなきゃ。

北方領土返還の手段として戦争をもちだして語った日本維新の会の丸山議員。

日本維新の会は、丸山議員の発言を言語道断として除名をした。

野党6党派も、国連憲章から、日本は戦争によってものごとを解決する手段をとらないというのが根幹であるとして、
議員辞職勧告決議案を提出した。

自民、公明党はあくまでも本人が決定することとして、辞職勧告には相当しないという方向。

・・・・・  ということは?
今の与党は丸山議員のような意見をもつ議員も
あって良しということ?

・・・・・  もしかして今後、場合によっては
戦争を認めてもいいかもってこと?

そんなふうに理解されても仕方ないよ。


現在、丸山議員は議員を辞めることはないまま、体調不良で2ヶ月休養の診断書を出し、聴取を欠席している。



政治の話題を出すのはタブーだという空気をつくられて、
気の合う人たちだけでラインで話し、
おとなだって好きな話題だけをネットサーフィン。

しっかりしなきゃ、有権者たち。





お目め直しface05
国民のひとりとして


近頃は夜、眠れなくなったら、
これ幸いと起きだし、
咲き始めた多肉植物たちの花をじーっとながめる。
国民のひとりとして


何日かかけてゆっくり開くので、楽しみも続く。。。
国民のひとりとして


ベランダに何種類あるかわからない多肉たちは、
今、どんどん花を咲かせている。
国民のひとりとして


出番待ちの子。
国民のひとりとして




今の子どもたちも
おとなになった時、
好きなことを存分にできる環境でありますよう。









  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヨノナカヲ思フ)の記事画像
少子化対策?選挙対策?
出たな!チャットGPT
SINIC理論も神がかり!
微笑んだ口元、何よりの癒しです
量子テレポーテーション!
国のあり方は個人の生き方の集合体
同じカテゴリー(ヨノナカヲ思フ)の記事
 少子化対策?選挙対策? (2023-12-08 15:24)
 出たな!チャットGPT (2023-06-01 16:45)
 SINIC理論も神がかり! (2022-10-30 23:35)
 微笑んだ口元、何よりの癒しです (2022-10-16 21:08)
 量子テレポーテーション! (2022-10-05 22:35)
 国のあり方は個人の生き方の集合体 (2022-09-25 21:24)
 沖縄問題を自分事として考える (2022-07-07 18:48)
 「わたしの心の平和」は世界平和につながるってこと (2022-06-26 22:10)
 不都合な真実の表面化 (2022-06-11 16:41)
 感情を安定させて「この世」を遊ぼう (2021-12-04 21:15)

Posted by やまさき あおい at 19:46│Comments(0)ヨノナカヲ思フ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。