2008年07月23日

木を植える男

昨日の朝は霧のような雨。
雨にけむった森も大好き。
本館から見える中庭の向こうは透き通った川。。。
この雨のひと粒もあの川の流れになって・・・・・・ ・ ・ ・ face08

   なにしてんね!? あのひと、こんな早朝から あんなとこで!

        
 ア ヤ シ イ
 

木を植える男

    ik_19 ナニ?
         もしやウチのボランティアのおじさん???

木を植える男

                                やっぱり。ik_94


土砂崩れしかかった斜面に木を植えている。。。

木の根は土を摑むからね、 コンクリート吹きつけと訳がちゃうのよ。


   雨の日は、木を植えた後でも水やりが必要ないから、
          きっと雨の音を聞いて飛び起きたんだナ。


琴の滝荘はこんなボランティアさんや研修生たちが全国各地からやってきて
この森ごと、
この館を守り、盛り立ててくれています。


熊野大辺路は、
そしてこの琴の滝荘は
まったくもって
蘇りの地であり、再生を促すところです。

日々、
予想もしなかった出来事があります。
一見すると多大なショックや苦悩だったりする“事件”もありますが
ど~も
今はそれが必要で起きているという気がして
一種の「毒出し」かなと思えるのです。

ビンビンと ほんまもん体験してますねん。ik_87

私たちも、
昨日、おじさんが植えてくれた木のように
命の根を深くおろしていきたいね。











  • LINEで送る

同じカテゴリー(琴の滝荘にて&南紀の方言)の記事画像
ユニフォーム!
森の中の結婚披露宴
呼びかけるもの
網戸の張替え
マイナスイオン?
大森昌也さんきたる!!
同じカテゴリー(琴の滝荘にて&南紀の方言)の記事
 和歌山弁ラップ (2016-12-13 17:27)
 へんてこな、ふるさとことば (2015-11-01 09:47)
 ユニフォーム! (2008-08-17 22:09)
 森の中の結婚披露宴 (2008-08-02 21:34)
 呼びかけるもの (2008-07-21 18:27)
 網戸の張替え (2008-07-17 21:43)
 マイナスイオン? (2008-07-09 21:23)
 大森昌也さんきたる!! (2008-07-05 21:28)
 初めての休日 (2008-07-04 22:01)
 同居人?! (2008-07-01 22:37)

Posted by やまさき あおい at 22:45│Comments(0)琴の滝荘にて&南紀の方言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。