2019年03月04日

イシヅカ靴店&靴屋カフェ!






駐車場に着きました。
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!


数か月前テレビで紹介されていて、
ずーっと行きたいと思い続けていたお店、
姫路のイシヅカ靴店&靴屋カフェ。

店主がイタリアでの靴づくり修業中に、帰国したらすぐにDIYに入れるようにと、ネットで見つけて、この古民家を購入したんだとか。face08
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!


そして、古家から出た廃材も全てリユース&リメイクに使い切った上に、他からも捨ててしまう廃材などをもらい受け、家中の様々なものに蘇らせてしまいました。
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!


イシヅカ靴店&靴屋カフェ!


カフェにはないしょのお部屋もあります。
ないしょなので写真はなし。
このお部屋では秘密の恋話がぴったりかも?ik_86
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!


イシヅカ靴店&靴屋カフェ!


こんなきゃしゃなからだで、天井の漆喰まで塗ったって言うんだから・・・
しかも脚立ひとつで。
しかも無茶な使用方法で、たった一人で。(◎_◎;)
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!
連日、日が暮れても自力でリフォームしていて、
「過労死するかと思った」って。


イシヅカ靴店&靴屋カフェ!



こちらは本業のオーダーメイドのお靴さま。
サンプルの一部です。
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!
工房では、説明を聴いていて写真を撮らせてもらうの忘れましたが、まさに職人のお部屋でした。



イシヅカ靴店&靴屋カフェ!



最近はこんな屋台まで手づくりしちゃって、
さてはこの夏、何か始めるのかな?
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!


何でも捨てる前に何かに使えないか?って考えてしまうっていう
店主の思いには共感するところがいっぱい。
じわ~っとあたたかい感動があります。
イシヅカ靴店&靴屋カフェ。
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!


今日から貯金してオーダーメイドの赤い靴、つくろっかな。
イシヅカ靴店&靴屋カフェ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/jpisy









  • LINEで送る

同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事画像
枚方市 杉五兵衛農園へ
牧野植物園へ
「素」のままで話せる友
我が家の旅のカタチ
モノレールから昭和のジェットコースターへ
1日だけの夏休み
同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事
 枚方市 杉五兵衛農園へ (2023-07-06 22:22)
 牧野植物園へ (2023-03-25 15:57)
 「素」のままで話せる友 (2022-11-12 22:26)
 我が家の旅のカタチ (2022-05-29 16:00)
 モノレールから昭和のジェットコースターへ (2020-10-06 21:41)
 1日だけの夏休み (2018-08-19 15:32)
 穴場桜並木 2018年 (2018-04-11 10:17)
 熊野出会いの里とゲストハウスomoya (2018-02-22 13:07)
 紀州の巨人 南方熊楠 (2017-09-18 21:44)
 伊吹山を目指す (2017-09-04 21:58)

Posted by やまさき あおい at 22:39│Comments(0)出かけてきたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。