2017年11月18日

2001年、女将時代の姿 (p_-)







嘘みたいに、
“ピーターポン”のシニアモデルデビューik_84準備が始まっています。


シニア用「パンパース」のモデルかと思ったでしょ。

違うんです。「ワンピース」さんのお洋服のモデルです。

年をとっても楽しいことが待っているもんだなぁと、いただいたご縁に感謝しつつ、何が始まるんだろうと小さな胸をときめかしているところです。


先日、ご担当のスタイリスト、タッキーさんから、
『歩んできた歴史とファッション』というテーマを伝えるために、ネタ?ください。と連絡いただき、押し入れの中を探すこと1時間。




出てきた、出てきた。

どれもこれも、まるでもう過去生かと思うほど、遠い昔のように感じます。

仕事を21職種も経験していると、いったい自分がナニだったのかさえ不安になってきます。ik_85

やっぱり、
どこの森にも町にも降る、一粒の雨だった というのが実感です。


岡山の山奥で降ったときの雨粒はこんな感じでした。








沖縄在住時もNHKさんや沖縄の民放さんで、OKINAWA あおい地球(ほし)の活動や、ヘルシーエコライフの様子をご紹介をしていただきましたが、このときはベタベタの関西弁でしゃべってはります。
なかなか・・・・・・ バイリンガルやね。


他の人がいろいろ記録してくれたことが、年を経て、こんなふうに役立つとは思ってもみませんでした。

しかも、海を越えての度重なる引っ越しにも関わらず、よく手元にありました。

『歩んできた歴史とファッション』というテーマを設定し、宿題をくれたタッキーさんにも感謝です。
こんなことがなければお蔵に入ったままカビが生えていたことでしょう。
ありがとう、ありがとう。
老後の楽しみが増えました。ik_70









  • LINEで送る

同じカテゴリー(医療を自給する)の記事画像
発酵食品を日々の食卓に
ミントコーヒーから転地療法まで
教えてもらったこと、即実行しています!
からだの声を聴く
免疫力アップ!
感情を安定させて「この世」を遊ぼう
同じカテゴリー(医療を自給する)の記事
 病気を治せるのは自分自身! (2023-04-13 16:30)
 発酵食品を日々の食卓に (2022-04-16 21:09)
 ミントコーヒーから転地療法まで (2022-04-03 22:14)
 教えてもらったこと、即実行しています! (2022-03-09 17:04)
 からだの声を聴く (2022-03-08 22:54)
 免疫力アップ! (2022-02-20 18:18)
 感情を安定させて「この世」を遊ぼう (2021-12-04 21:15)
 心身の相関関係からコロナを考えてみた (2020-12-13 11:57)
 シニア世代ができる社会貢献 (2020-09-06 17:09)
 ヘルシーエコライフ日課 (2020-07-19 22:16)

この記事へのコメント
ちはやぶるさま

ツーリングって・・・ バイクで?!
病み上がりの身で??
軽井沢って??
何時間かかんねん。

わたしの方こそ、元気いただきたいですわ。(''_'')
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年11月24日 22:13
山田の案山子さんでしょ?
こんにちは。
驚いてくれてありがとう。
これからもっと、いっしょに驚いて感動しましょう~
センス オブ ワンダー!(^^)!



プラザTさま
いや、ほんとです。今よりはっきりしゃべっています。
何せ今は、
「あれ」「それ」「どれ」と擬態語で会話を成立させていますから・・・
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年11月23日 09:21
今より、しっかりしている感じですが。笑
Posted by プラザT at 2017年11月18日 14:32
あなたには、驚かされることばかりなり。
久しぶりに絵本を開きました。
Posted by 山田の at 2017年11月18日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。