2017年10月28日

遠慮なく、夢を叶えよう!






9月末にロームシアターで行われたホリスティック医学協会のイベントhttp://self.ikora.tv/e1300379.htmlで、書ききれていなかった奥平亜美衣さんという方の「目覚めろ!あなたの中の引きよせパワー」について。
これまた自分のメモとして、実行を続けるために書きます。


実はその通りだと思っているくせに、この引き寄せの法則だとか引き寄せのハウツーだとかの言葉自体に引いてしまう自分がいます。

面白い反応だなぁと思いつつ、原因は何であるかが想像がつくので、
。。。。。まぁいいか。

このイベントでは、沖縄でのスピリチャルメディカルツアーに参加してくださった船戸クリニックhttp://www.funacli.jp/の院長や、懐かしいメンバーと再会したこともあり、奥平さんという方の講演の時は外の芝生でその方々と交流タイムにしようかと思っていたくらいでしたが・・・
聴いてて良かった!
この方の情報は、身近な感覚をもててシンプルでとても良かったです。


ではいきます。
【夢の叶え方】
1、願う
  ・夢なんか叶った覚えがないよと言っている人は、明確に自分の夢をもっていましたか?まずはどうなりたいか夢を描こう  
  ・制限(自分が置かれた環境、状況)を外して、本心から願いましょう

2、今日1日の中で幸せ探し、いい気分探しをしょう
  ・嫌なことの中にもいいことを探す
  ・ごく小さなことでOK,心を先に幸せで満たす

3、やりたいこと(小さなことでOK)を実行に移す

4、自分を好きでいる

ポイント
*願いを叶える方法を考えなくて良い
*2~4は毎日実行する
単純にハウツーを書くと以上です。


ここからは私の感想と解釈です。

ここでいう「夢」というのは、私利私欲でもいいんかいな?
と思った人いたでしょ?face02

答えは、
「いいんです!」


あなたがどんな夢をもったかはわかりませんが、まずはそこから叶えましょう。
その体験を何度か経験すると、知らず知らずのうちに利他的な夢をもつようになりますから。
これは本当です。(珍しく断言)

だから、一度やってみたら?


お金がかからず、安全なものは体験してみる派なので、私もこの講演を聞いた日からすぐ実行していて、最初の夢は何と!翌日に思いがけないメールをいただき、確実に夢に向かいつつあります。

奥平さんの話を聴くまでは、私は“今で十分満足”という思いがあって、これ以上の夢なんてもったいないと思っていましたが、その場で「これから先はどうなりたいのか、何をしたいのか?」と自問しました。
そこで最初に思い浮かんだことは、楽しいことで何か新しいことを始められますようにと願いました。
同日に聴いた帯津良一医師の話にも、新しいことへのチャレンジが頭や体を活性させるという話があり、それに影響されたこともありました。

でも、「楽しいことで何か新しいこと」って、それじゃあ具体的ではないなぁ・・・➡
60歳からはもっと自由に生きたい➡
何がどうなれば自由なの?➡
とりあえず、あきらめていた好きな服を着て出かけたらウキウキかも➡
え?でも、浮いちゃうよ。しかも仕事柄も考えないと・・・➡
じゃあ、そんな仕事もしているなら仕方ないな、当然だなと自分でも納得できる環境が欲しい➡

てな訳で、それに向かって道が見えてきたところです。



出会うはずもない人、
縁もゆかりもないもの、
自分にはふつりあいだと思い込んでいたもの、
夢の実現には、そんな壁はたいしたことないんだと思います。



あなたも、願い叶う実験してみてください。
面白いから。icon06




遠慮なく、夢を叶えよう!








  • LINEで送る

同じカテゴリー(自己実現)の記事画像
不妊症に悩む人へ
夢見る「BAR人生の午後」
スーパージェネラリストを目指すんだ!
“修業”は日常のなかにこそ
仕事を辞めることにしました その1
21職種の経験を語る
同じカテゴリー(自己実現)の記事
 不妊症に悩む人へ (2024-03-03 16:42)
 夢見る「BAR人生の午後」 (2023-05-19 09:52)
 スーパージェネラリストを目指すんだ! (2023-03-18 10:35)
 “修業”は日常のなかにこそ (2023-03-09 22:22)
 仕事を辞めることにしました その1 (2022-12-17 13:57)
 21職種の経験を語る (2022-09-18 20:15)
 ♪結婚してみようよ~ ♬ (2020-06-21 18:21)
 何のために働くのか (2019-07-04 15:09)
 人生は選択の連続だ! (2019-06-16 22:31)
 パッと咲いたらサッと仕舞う (2018-07-25 20:58)

Posted by やまさき あおい at 12:29│Comments(4)自己実現
この記事へのコメント
あ~!やっぱり三浦さん。(*´▽`*)
沖縄時代、懐かしいです。
内地に帰ってからも、比嘉教授のイベントを何度かお手伝いさせていただきましたよ~
今でもやっぱりEMにまみれています。
この人生が終わったときは、ボカシにまみれて土に還りたいです・・・
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年11月11日 22:44
沖縄ではお世話になりました
頑張ってますか?
沖縄にいた時は楽しかったですね
また会えるのを楽しみにしてます
最近孫が生まれました
可愛いいですよね
Posted by 三浦です at 2017年11月11日 15:24
ミウラさま、コンニチハ!
Facebook、拝見していますよ。(^_-)-☆
数か月前にご紹介されていた記事内容をここでも紹介させていただきました。
面白いネタをよく見つけられますね。
え?
あのミウラさんですよね?最近お孫さんができました?
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年10月28日 18:31
ご無沙汰です
いい内容ありがとうございます
是非参考にして頑張りたいと思います
Posted by ミウラです at 2017年10月28日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。