2017年08月26日

今日のありがたや~  ニコッ( ◠‿◠ )








夏は特にいろいろな野菜が自給できるので、
スーパーなどにはめったに行きません。
でもたまにスーパーに行ったら、必ず立ち寄るのは花屋さん。
買わなくても見るだけで嬉しくなるから。

花屋さんの前を通ると、
ひとりのご婦人が、お花を右手と左手に持ち、
何か考えながら迷っている様子。

どこへ生けるお花かな?
どんな花瓶にいれるのかな?
と、美しい横顔を遠くから見ていると、
不意に目が合い、
笑顔をおくってくれた。face05


わ!
知らない人に笑顔をもらうって、
こんなにうれしいことなんだ!と思った。




ウキウキしながら家に帰ると電話が鳴る。

階下のKさんから、
「東側のベランダから見てー!!
 琵琶湖の花火見えるよ~!」



まさか?

まさか、まさかの。。。。。

今日のありがたや~  ニコッ( ◠‿◠ )



今日のありがたや~  ニコッ( ◠‿◠ )



今日のありがたや~  ニコッ( ◠‿◠ )





あ~ icon12

この日もいただきっぱなしの一日でありました。icon12 icon12 icon12




あしたは私から、出勤途中で出会ういつもの人に、ニッ( ◠‿◠ ) ってほほえんでみよう。


・・・・・・ 相手の人は

    背筋が涼しくなるかな?ik_00 ik_76











  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のありがたや~)の記事画像
風は記憶をもっている
オルゴールの手作りお雛さま
心が舞うとき
惚れ惚れあじさいの七変化
今宵、空を見上げよう
「清掃」という精神行動
同じカテゴリー(今日のありがたや~)の記事
 風は記憶をもっている (2023-04-04 21:41)
 オルゴールの手作りお雛さま (2023-03-01 22:53)
 心が舞うとき (2022-08-22 14:24)
 惚れ惚れあじさいの七変化 (2022-05-24 23:06)
 今宵、空を見上げよう (2022-04-17 10:40)
 「清掃」という精神行動 (2022-03-28 21:43)
 1年ぶりの恋心 (2022-03-24 17:45)
 ウツボの佃煮から、いつのまにか。 (2020-11-06 21:30)
 冬の多肉植物、赤色に魅せられて (2019-12-03 22:30)
 まだ君に恋してる (2019-05-03 11:22)

Posted by やまさき あおい at 16:13│Comments(2)今日のありがたや~
この記事へのコメント
だからエレベータのない4階でも、
築40年超えでも満足なの。(^◇^)
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年08月30日 16:13
すごい。家から琵琶湖花火が見えるなんて。いいなあ。
Posted by maesimaのばあちゃん at 2017年08月29日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。