2017年08月20日

土に近づく








今の時期は草の勢いが強くて、
1週間に2~3回、草取りで畑の中を這っています。
草取りをしていたつもりでも、そのうち暑さでもうろうとしてきて、
ほとんどハイハイしながら草をつまんでいます。

でも、ある一定の時間がたつと、
「ランナーズハイ」ならぬ「草取りハイ」気分になり、
延々とやり続けても平気になるから不思議です・・・



いろんな出来事が世の中で、
また個人的も起きている中で、
ただひたすら汗を流して自分の食べ物を育てる行為に没頭する。


ありがたいなぁ・・・・・





毎年、今の時期には黄金色の稲がまぶしい。

実るほど頭を垂れる稲穂かな




こうやって
やがて土に還れる日がくることを。
















  • LINEで送る

同じカテゴリー(百姓日記)の記事画像
いっぱい動いて、いっぱい考えた。
土を再生する方法
野菜が育つ、心が育つ
雨が恋しかったのです
兵庫県朝来市より自給百姓募集
明日7日!「我ら百姓家族」
同じカテゴリー(百姓日記)の記事
 いっぱい動いて、いっぱい考えた。 (2017-10-18 18:26)
 土を再生する方法 (2017-07-16 21:17)
 野菜が育つ、心が育つ (2017-07-01 17:39)
 雨が恋しかったのです (2017-06-21 22:45)
 兵庫県朝来市より自給百姓募集 (2017-05-14 07:59)
 明日7日!「我ら百姓家族」 (2017-05-06 22:14)
 本質を生きるんだ (2017-04-23 21:59)
 畑の中で話しかけるもの (2017-02-08 08:02)
 第一次産業と経済 (2017-01-29 15:17)
 1月の畑 (2017-01-08 17:36)

Posted by やまさき あおい at 13:34│Comments(2)百姓日記
この記事へのコメント
One more time,One more chance
良かったね!(^-^)
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年08月23日 07:53
一週間前に母の実家で体験しただけに、わかります。

私の場合、手で少しの力で簡単に抜けた瞬間とそれが連続して続いた時と、草刈機で草が多く茂った所を一掃した時に爽快感を感じました。

稲穂が黄金色になりました、収穫まであと少しですね。(*^^*)
Posted by ちはやぶる at 2017年08月20日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。