2017年07月15日

たとえひとりになっても









「強行採決」なんていう言葉って、あなたは昔から知っていました?

今の政権になってから、マスコミからよく聞こえてくる言葉ですが。


2013年から、質疑さえ行われずに施行された法律は10件を超えるようですが、このような採決方法は自民党以外が政権をとっていた時代にもあったことのようです。
ただ、ことの中身が問題。
その内容や重要度が、これまでのそれとはまったく異なるから大きな問題になっているのだと思います。



ほんの2年前の2015年の安保法案、
そしてこの7月11日に施工された共謀罪などは、
すでにもうそれ自体が憲法違反ではないかと言わるような、極めて不安材料の多いもので、決議までに国民が納得のいく説明や国会での十分な審議が必須となる内容のものだったと思います。

ましてテロ対策とするなら、すでに準備段階から処罰できる法律はある(憲法学者・木村草太氏談) というのに、またなんで?ということにも答えがないまま独断的かつ性急に採決してしまうから、国民はますます不安と不信感をもつのです。

ごく当たり前な感情でしょ。




当たり前が通じないヘンな世の中にならないようにするために、
たとえわたしひとりになっても、ヘンだと思うことには、
「それはヘンです。こことここが気持ち悪いです!わかりません!」って、死ぬ間際まで言い続けると思います。







今年一番咲きのひまわり
畑の中でそびえ立ってるik_70




アップで見ると・・・


このどや顔!ik_40


見るほどにおかしくて、畑の中でひとり、
ニタニタ笑い、
またひまわりの顔見てニタニタ笑い・・・・・face03





熱中症かな。











  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヨノナカヲ思フ)の記事画像
心を使おう、マヒしないように。
祈り
「雨を見たかい」Have you ever seen the rain
むのたけじさん
第一次産業と経済
メディアリテラシー
同じカテゴリー(ヨノナカヲ思フ)の記事
 心を使おう、マヒしないように。 (2017-06-15 19:08)
 祈り (2017-04-10 22:10)
 「雨を見たかい」Have you ever seen the rain (2017-02-14 15:51)
 むのたけじさん (2017-02-03 06:17)
 第一次産業と経済 (2017-01-29 15:17)
 メディアリテラシー (2017-01-23 21:47)
 幸子さんへ (2017-01-09 12:25)
 Christmas Special!(≧◇≦) (2016-12-25 17:24)
 英国原発に、国が1兆円支援します (2016-12-20 22:04)
 超高齢社会と年金問題を考える (2016-09-19 18:41)

Posted by やまさき あおい at 22:31│Comments(4)ヨノナカヲ思フ
この記事へのコメント
ちはやぶるさま

ボタンひとつで大惨事をもたらす核兵器が、今、世界に2万発あるそうです。(NGO地球村通信より)
そのほとんどをアメリカとロシアが保有していますが、そのことを誰も言わず、北朝鮮が核を保有したと宣言し、核実験を行ったことで、世界中が抗議と威嚇を始めた・・・・・

もっともっと、核心に迫らないと!
日本国民が魂を抜かれてしまってる。

未来に希望をつなぐために、自分にできることは何か?
心の底にいつもある思いです。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年07月16日 21:36
最終的には憲法を改正、隣国の脅威に晒されて某国の軍事力で賄えないから、日本に軍を結成させる事を示唆している様に思えます、また或いは日本版のインテリジェンス機関をつくるのでしょうかね。

映画「スノーデン」観てそう感じました。(´ω`) 写真の向日葵の様に凜として咲く花の如く歩んでみたいものです
Posted by ちはやぶる at 2017年07月16日 19:08
テヘッ!
化け猫のしっぽ見えた?
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年07月16日 08:38
いやいや、まだ言い足りてないでしょ!
Posted by テゲテゲ at 2017年07月15日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。