2017年05月27日

眠れない夜に










最近、また眠れないなー (@_@)

岡山の「わら」で営業し始めた頃から、眠りが浅いのが常になり、
入眠が困難で、
途中覚醒が頻繁で、
早朝に目が覚める
という睡眠パターンに時々、はまってしまいます。


今もまたそんな感じ。



できてないんだよ、メンタルが。

カウンセラーを10年以上やっててもコレだもん。



自分のことはブログに書く以外は、あまり人には話さないのだけど、夜頻繁に起きていると、夫に眠れていないことが知れてしまいました。

それを知った夫曰く。

「3時以降なら起こしていいよ。付き合うから。」って。




まさか人を起こしてまで不眠に付き合ってもらう気持ちはないけど、そう言ってくれるだけで安心して、有難さで眠れる気がしました。







ある日、紀州の山の中で出会った木の芽。

日の光も届きにくい、うっそうとした森の中で出会うと、天使か何かの化身かと思ってドッキリします。



熊楠も素足で駆け回ったに違いない丘。












眠れない夜は

この世と
あの世を
散歩できるような架け橋ができる日でもあります。






まんざら悪くもない。












  • LINEで送る


Posted by やまさき あおい at 22:59│Comments(1)
この記事へのコメント
少し心配です…。

だけど前向きな姿勢をされているのはあおいさんらしいです。お辛いと思いますが、どうかご自愛下さい。

熊楠の光景はもしかして熊野古道ですか?私が好きな中上健次の枯木灘を思い出します。
Posted by ちはやぶる at 2017年05月30日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。