2017年05月17日

赤い靴











赤い靴が欲しかったんです。

とにかく赤い靴、赤い靴・・・   と探し回って、

新京極も探しました。




と!!

あーーーーーっ!face08

歩行者しか通れない新京極に自家用車!




大昔から1年中、車が通るところなんて見たことがないので、
映画のロケかと思いました。





観光客が間違って車で侵入して来られたらしいです。





驚いた時って、つい、
知らない人とも話ができる。face02

通りすがりに見つけた、新京極通りの年期の入った靴屋さんで、
お店番をしていたオバチャンに、
「今そこで、車が入って走ったはったわ!」と、
得意げに報告したいちげん客の私に、
「観光客どすやろ。警察も切符切らんと、
まけといたげはったらええのに・・・・・・」
と、警察官の姿を見ながらつぶやかれた。


そのまま、あれやこれやと話が弾み、
ふと我に返ったオバチャンが、
「ところで?」って言いたそうに、真顔になられた。





あ~、そうそう、
赤い靴。




品数が多いとは言えない店内で、見ると1点だけあった赤い靴。




まぁまぁ好きな形ではある。

でも、サイズがちょっと小さめかなと言うと、オバチャン。

「5~6分で伸ばしてあげっさかい。」とおっしゃる。




え~!?
伸ばしてまでなぁ・・・


と思い、迷っていると、
「警察もまけてあげはったと思うし、靴もおまけします。」って言われたので、

「そやね~、この靴、穴いっぱいあいてるし!」
と言うと、
オバチャンはアハハと笑いながら、900円も端数をカットしてくれはりました。icon22










あーこわい。
オバチャンどうしの会話って。


















  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
散る紅葉  ただ 美しく
あおいBAR、開店前のひととき
不可解な。
お誕生日おめでとう
世の中がかすみます。
悪い夢の原因は・・・
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 散る紅葉  ただ 美しく (2017-11-26 22:01)
 あおいBAR、開店前のひととき (2017-08-02 22:00)
 不可解な。 (2017-07-09 21:34)
 お誕生日おめでとう (2017-06-07 21:50)
 今日は今日。あしたはあした。 (2017-06-02 21:46)
 世の中がかすみます。 (2017-03-20 12:07)
 お初です、3日連続日記 (2017-01-19 19:36)
 悪い夢の原因は・・・ (2017-01-14 18:05)
 思い出しては反省ばかり・・・ (2016-12-18 23:14)
 我が配偶者 (2016-12-16 21:32)

Posted by やまさき あおい at 22:20│Comments(3)ひとりごと
この記事へのコメント
これは私だけでしょうか、赤い靴ってセクシーに見えてしまうもので。(〃ω〃)

やぁぎゅ!(笑)
Posted by ちはやぶる at 2017年05月21日 09:01
ちはやぶるさま

「なんでまた・・・」っておっしゃるのは、
「なんでまた赤い靴を?」という意味ですか?

それなら、
異人さんに連れられて行っちゃいたいからです。(^O^)
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年05月20日 10:07
赤い靴… レアなアイテムですね。なんでまた…、オシャレですね。(*^^*)

知らない人と話せるのは、きっと人柄の良さだと思います。(笑)

今のところ予定は6月の半ばを考えてます。^^
Posted by ちはやぶる at 2017年05月18日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。