2017年04月13日

「シュッ」っとしてんか!








オシャレは大好きなんだけど、それにお金をかけたいという気がなくて、衣類や身に着けるものは、もっぱらフリーマケットで買い、髪をカットするのも自分でやるのが常でした。

でもある日、経営者の集まる勉強会に誘われるまま出かけた先で、その勉強会には場違いなほどチャランポランな雰囲気の人と出会い、そのチャラさんが美容室を経営していたので行ってみた。

初めての時は、ヘヤースタイルに関しての悩みを伝え、あとは「シュッとしてんか。」と言っただけで、1時間後には会心のヘヤーが出来上がり、そのアッパレな出来栄えに、心まで晴れ晴れとした。

美容師で職人仕事をする人って、今まで知らなかった。

それにここの美容室のスタッフは、みーんなおとぎの国から来た人形のようにかわいい。
しかも楽しそうに仕事をしているので居心地よいんだな。

なので、
私にとっては大枚をはたくのだけど、その満足には代えがたいのです。



KUN KUN LUHO (くんくんるーほ) http://www.kklh.jp/





ゆうべ切った髪は、仕上げのシャンプーをしているうちに、まっくろくろすけになっていた!
チャラさんの予約がなかなかとれず、獅子舞みたいなアタマになっていたからね。
切られた髪で、大きなまっくろくろすけができたはずだわ。





・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ 目玉がそっくりやで。









過去の4月13日の日記
http://self.ikora.tv/y0414










  • LINEで送る

同じカテゴリー(自己実現)の記事画像
過ぎたるは猶及ばざるが如し
心のゴミ捨て
母と娘の確執
古い脳を活性化する
いのちの廻り
メンターに会いに行く
同じカテゴリー(自己実現)の記事
 過ぎたるは猶及ばざるが如し (2017-01-18 18:56)
 忘年会の余興練習はじめっ! (2016-10-29 20:54)
 心のゴミ捨て (2015-07-01 18:30)
 母と娘の確執 (2015-04-22 22:51)
 古い脳を活性化する (2015-01-12 22:16)
 いのちの廻り (2015-01-02 17:14)
 メンターに会いに行く (2014-01-19 11:23)
 日曜の夜のたのしみは (2013-12-13 08:12)
 仕事に助けられて (2013-10-19 21:38)
 自分としては、どう生きるか (2013-04-09 09:58)

Posted by やまさき あおい at 22:29│Comments(4)自己実現
この記事へのコメント
うわぁ~
いつの間にか3人もコメント入れてくれはって・・・
ありがとう。<m(__)m>

明日は月曜日。
ミラクルカットのお陰で自分で髪形をきめやすく、
シュッ!として出勤できるよ。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年04月16日 22:23
関西人らしくて良い。(笑)

私もシュッとしてんかと言ってみます。^_^
Posted by ちはやぶる at 2017年04月16日 18:16
私に髪の毛が残っていれば、一度行ってみたかった。
Posted by プラザT at 2017年04月16日 09:02
写真を見てびっくりしました!実は私もクンクンルーホさんに行っていました。見たことがあるなぁと思って。社長さんのほのぼの感っていいですよね~、私も好きです。癒されます。あおいさんのヘヤーはクンクンルーホさんだったのですね。びっくりの初コメントです。
Posted by ターコイズ at 2017年04月15日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。