2017年02月18日

植松電機、植松努さん







「どうせダメをなくしたい」
「思うは招く」
「だったらこうすれば?」

という話の中身もさることながら、この方の簡潔な話し方と、その真っすぐな姿勢を見習いたい!

https://gaming.youtube.com/watch?list=PLv0BPv5niTMfeyQZgKZ66lNEAw5P3X8bF&v=gBumdOWWMhY

時々このお話を聴いては、あーそうだった。
その通り!と思い、鼓舞されます。



今日も仕事場で、
もう卒業間近なのにまだ1社も就職活動をしない社会人クライエントに、まるで母親のように本気で怒ってしまった。

彼にとっては聞き飽きた言葉だったかもしれないのに。
エネルギー全開でこられたら暑苦しいよな、きっと。ik_75

植松さんのように、大きな愛をもって接することができるようになるのは、いつのことやら。

            icon12              icon12                   icon12                     
  icon12                        icon12

     icon12  icon12                        icon12   
         icon12   
                       icon12


過去の2月18日の日記
青い鳥
http://self.ikora.tv/e105498.html















  • LINEで送る

同じカテゴリー(人心緑化)の記事画像
全部チャラ!
“気休め”や“きれいごと”
舞道~MAIDO~
まったく違う姿に変身!
人間は〇〇によって動く
年の終わりに
同じカテゴリー(人心緑化)の記事
 全部チャラ! (2023-11-28 14:43)
 ペンキ画家SHOGENのお話し (2023-11-09 12:02)
 “気休め”や“きれいごと” (2023-10-25 12:50)
 舞道~MAIDO~ (2023-10-07 23:25)
 まったく違う姿に変身! (2023-07-21 17:54)
 人間は〇〇によって動く (2023-05-21 22:44)
 年の終わりに (2022-12-31 17:23)
 真 善 美 (2022-11-06 22:18)
 輪廻の果てに飛び降りよう・・・ (2022-10-02 21:05)
 マスクの下で微笑む (2022-03-22 11:30)

Posted by やまさき あおい at 11:48│Comments(4)人心緑化
この記事へのコメント
かよさま

いえ、あのー
農閑期だからです!(*'▽')
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年02月18日 18:53
近頃はブログの更新、いい調子ですね。
何かあったのですか?
Posted by かよ at 2017年02月18日 16:39
ひろさんって、あの、ひまわりひろさん?!

まぁ!
遠くに行ってもブログ読んでくれてて、そのうえ多分、あまり得意じゃないだろうコメントまで入れてくれて・・・
ありがとう、ありがとう<m(__)m>

このところは、「矢」が胸に刺さったままでも知らん顔で、のほほんと指示待ちクライエントさんがいるから、まったく効果がないのです。
もうそうなったら、いっしょにのほほんとして、ペースに合わすしかない。。。

冬のひまわり、ありがとうです。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2017年02月18日 14:24
私は、葵さんの愛情深い鋭い矢のような言葉が大好き❤

植松 努さんのお話を聞いたら、力が湧いてきました!
Posted by ひろ at 2017年02月18日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。