2015年10月25日

コスモス ~調和のとれた宇宙~










職場の同僚のHさんは山形出身で、元ホテルマンの長身でジェントルな人です。
関西で暮らされてもう随分と長いはずなのに、時代と共に進化する関西弁についていけないところがあります。

先日も、次の食事会は和食だという話をしていて、私が、「というか・・・」と言うつもりで、「ちゅ~かぁ」と言うと、「あ、中華ですか?」と返された。

まぁ、あんまり初老の女性が使う言葉じゃないから、たしなめてくれたのかもね。(>_<)


その同僚のHさんが、素晴らしい風景だったと教えてくれたので、滋賀県近江八幡市のコスモス畑に行ってきました。




ドカーン!とコスモスだらけ。
コスモス ~調和のとれた宇宙~




風にゆらゆら
コスモス ~調和のとれた宇宙~




コスモス ~調和のとれた宇宙~




こんなに背が高いド~
コスモス ~調和のとれた宇宙~





風が強くて聞こえませんけど、まぁ・・・記録ですんで。ik_75







コスモスってギリシャ語の秩序、整列に由来していて、調和のとれた宇宙を意味するんですって。

乱闘シーンの有様を繰り広げるこの頃の国会も、“秩序と整列”を見習わんとね。





今日は日曜、しかも夜。

もうあと10時間後には仕事ができる!( ^^) _U~~

今のキャリアカウンセラーの仕事についてからの7年ほどは、こんな調子で日曜の夜はウキウキ気分です。

有り難い仕事、
有り難い職場、
有り難い同僚・・・・・



明日は我が家の畑のコスモスを摘んで、職場に飾ろ~っと。


今日も平凡な佳き日に感謝感謝。ik_70




コスモス ~調和のとれた宇宙~













  • LINEで送る

同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事画像
枚方市 杉五兵衛農園へ
牧野植物園へ
「素」のままで話せる友
我が家の旅のカタチ
モノレールから昭和のジェットコースターへ
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!
同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事
 枚方市 杉五兵衛農園へ (2023-07-06 22:22)
 牧野植物園へ (2023-03-25 15:57)
 「素」のままで話せる友 (2022-11-12 22:26)
 我が家の旅のカタチ (2022-05-29 16:00)
 モノレールから昭和のジェットコースターへ (2020-10-06 21:41)
 イシヅカ靴店&靴屋カフェ! (2019-03-04 22:39)
 1日だけの夏休み (2018-08-19 15:32)
 穴場桜並木 2018年 (2018-04-11 10:17)
 熊野出会いの里とゲストハウスomoya (2018-02-22 13:07)
 紀州の巨人 南方熊楠 (2017-09-18 21:44)

Posted by やまさき あおい at 21:53│Comments(2)出かけてきたよ
この記事へのコメント
だ、誰って・・・
知らないヨソのおばはん!
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2015年11月02日 21:11
ピンクのコスモス、美しいですね。
ブルーの服の人もカワイイなー!
誰♪
Posted by k子 at 2015年11月02日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。