2015年08月02日

大阪駅前で演説するともちゃん









かっこええわ~icon06
かわいいわぁ~、ともちゃん。

「自分はちゃんと頭で考えて行動します。」って、至極当たり前のことを言った上で、このスピーチ。

深い洞察力と、素直な表現にも脱帽します。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BzSwC8wSNNA



わたしは57年も生きているのに、論理的にモノを語ることが不得意です。

あ、
この頃ユーチューブ見てるしわかるわ・・・って?face07





ともちゃんのスピーチ関連に戻って。

大きくなった国民の声を振り切って、国会で国のトップが強行に物事を決めていくなど、
今の総理大臣は世界中に恥をさらすとともに、国内では多くの国民に怒りと不安を与えているように私には見える。

それに、これほど国民の関心が高い法案を扱う国会を中継しなかったNHKも、公共放送としての姿勢を問いたい。
いったいどんなプロセスで、そして野党はどのような状況で、この独裁的な行為が完結していったのか知りたいのに、そんなことさえ望めない日本の現実を、みんなはどう感じてる?


一般市民にできることは、こんな政治家を選ばないこと。
何度でも言うよ。
今を生きる選挙民として、どんな未来をつくるべきか、じーっくり考えるとこから始めるしかない。






icon12   icon12
              icon12
                                    icon12
     



ちょっとクールダウンしましょう。
この世界で生きていくためにはバランスが大事やからね。

ik_70


大阪駅前で演説するともちゃん

しぶきがかかって、涼しくなった?


大阪駅前で演説するともちゃん



大阪駅前で演説するともちゃん


こんな時こそ、あしたからも、るんるんご機嫌でいよう。
ささやかな社会貢献どすえ。














  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヨノナカヲ思フ)の記事画像
少子化対策?選挙対策?
出たな!チャットGPT
SINIC理論も神がかり!
微笑んだ口元、何よりの癒しです
量子テレポーテーション!
国のあり方は個人の生き方の集合体
同じカテゴリー(ヨノナカヲ思フ)の記事
 少子化対策?選挙対策? (2023-12-08 15:24)
 出たな!チャットGPT (2023-06-01 16:45)
 SINIC理論も神がかり! (2022-10-30 23:35)
 微笑んだ口元、何よりの癒しです (2022-10-16 21:08)
 量子テレポーテーション! (2022-10-05 22:35)
 国のあり方は個人の生き方の集合体 (2022-09-25 21:24)
 沖縄問題を自分事として考える (2022-07-07 18:48)
 「わたしの心の平和」は世界平和につながるってこと (2022-06-26 22:10)
 不都合な真実の表面化 (2022-06-11 16:41)
 感情を安定させて「この世」を遊ぼう (2021-12-04 21:15)

Posted by やまさき あおい at 17:43│Comments(2)ヨノナカヲ思フ
この記事へのコメント
ぴょん吉さま

はじめまして。
ぴょん吉さんのコメント、とても素直だと思います。
「言っている内容は私も同じ気持ち」でも「ちょっと腹がたつ」。
う~む・・・・・・

      なんででしょうね?

もしかして、ぴょん吉さんは、胸の内を外へ向けてアピールしたりないのかも?
って大阪のおせっかいおばちゃんは思いました。
Posted by かよ at 2015年08月09日 08:16
SEALDs KANSAIでスピーチした人、本気のように見えます。でも私はすなおに聞けないです。なぜか、ちょっと腹がたってしまいます。言っている内容は私も同じ気持ちですが、くやしいです。
Posted by ぴょん吉 at 2015年08月03日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。