2015年04月14日

桜休暇











古い友人は、この季節は私が桜に呆けてボーっとしていることは承知してくれているので、とりあえずこの時期、用事は後回しにしてくれている。
というのはうそで本当はともだち、あんまりいないんだけどね。


京都市内や乙訓地方の桜は早くに散ってしまったので、まだ会える場所まで“青い車”で訪ねて行きました。


京都の大原から美山に超える佐々里(ささり)峠、4~5日前はまだ根雪が。

桜休暇
これならまだ桜は十分に見れるはず。





桜休暇
 。 。 。 。 。 (+o+) 蕾、固しicon11



気温は下界とこんなに違うのね。





美山では花盛り花盛りface05
桜休暇




なんといっても山桜。
ベビーピンクの葉っぱと花びらが1年ぶりのデートをたのしんでるね。
桜休暇






桜休暇













桜休暇






桜休暇






桜休暇






桜休暇






桜休暇






その季節がくると
命いっぱいのびのびと咲かせる桜

たった数日咲いて、散る


太陽に照らされるまま

雨にうたれるまま

風に吹かれるまま


ほほえんで咲いてる




かっこええなぁ・ ・ ・
















  • LINEで送る

同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事画像
枚方市 杉五兵衛農園へ
牧野植物園へ
「素」のままで話せる友
我が家の旅のカタチ
モノレールから昭和のジェットコースターへ
イシヅカ靴店&靴屋カフェ!
同じカテゴリー(出かけてきたよ)の記事
 枚方市 杉五兵衛農園へ (2023-07-06 22:22)
 牧野植物園へ (2023-03-25 15:57)
 「素」のままで話せる友 (2022-11-12 22:26)
 我が家の旅のカタチ (2022-05-29 16:00)
 モノレールから昭和のジェットコースターへ (2020-10-06 21:41)
 イシヅカ靴店&靴屋カフェ! (2019-03-04 22:39)
 1日だけの夏休み (2018-08-19 15:32)
 穴場桜並木 2018年 (2018-04-11 10:17)
 熊野出会いの里とゲストハウスomoya (2018-02-22 13:07)
 紀州の巨人 南方熊楠 (2017-09-18 21:44)

Posted by やまさき あおい at 22:43│Comments(0)出かけてきたよ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。